マザーボードを交換して新しいHDにWINDOWS VISTAをインストールしなおしたのですが、ネット上でアクティベートできませんってメッセージが出まくりになりました。

なんでも30日以内に認証を受けないとWINDOWSが使用できなくなるとか・・・・

ネットから認証登録できない場合は電話で認証を受けてくださいってあったので~マイクロソフトの日本法人らしきフリーダイアルに電話しました。

自動応答でしたが、指示通りにやってもダメでした。

登録の指定回数を超えているからだそうです。

VISTAは1年間に4回までしか同じプロダクトキーでは認証できないように制限されてるってネット検索で見つけました。

担当者と話をしますかって言うので番号「1」をピポッ・・・・・

「お待たせいたしました~」

「お客様はどのような製品をお買い上げでしょうか?」

「OEM版のWINDOWS VISTA ULTIMATEです」

「はい。ありがとうございます。」

「ではOEMの製品は何でしょうか?」

「フロッピーディスクドライブに付属の形で販売してるのを購入しました。」

「はい。ありがとうございます。では、フロッピーディスクドライブはパソコンに取り付けていますね。」

「いえ。フロッピーディスクドライブはすでにあったので使用していません。」

「はい。申し訳ありませんが販売使用条件は付属機器と同時使用が条件でございますので、現状では認証を行うことができません。」

「購入したフロッピーディスクドライブをパソコンに設置してからまたお電話ください。」

「どこかにあるか紛失して不明なんですが。」

「申し訳ありませんが、あくまでも使用条件に合致いたしませんと認証はできません。」

「ご利用ありがとうございました。」

ガチャ・・・・・・・・・・・




なんやねん!

それが購入した客への態度か・・・こちらは何度もPCが故障してインストールを繰り返してるんや。

本当に「誠意」がないっすね!

正規に購入した客にこの態度はマイクロソフトの驕りやね。

マックロソフトって名前変えや!

正規購入の客にこの対応やからね~正規で購入する意味は無いと断言します。

海外のNoPEってクラックチームがVISTAのアクティベーション不要のクラック版を開発してトレントファイルにして配布中ってのをネット検索で調べました。

これを手に入れようと思います。

正規版を持ってるのにクラック版を探さなアカンなんて本当にアホくさい話です。

WINDOWS XPにダウングレードしようかと真剣に思っています。

VISTAって最悪じゃ~!