◆喜ばせ上手は、商売上手 | ◆草食系マーケティングデザイナー【米谷仁】ブログ◆

◆喜ばせ上手は、商売上手


喜ばせ上手は、商売上手
----------------------------

こんにちは。
みちのく草食系マーケティング・デザイナー 米谷仁です。
きょうもボクのブログを覗きに来てくれて
とっても嬉しいです◎ありがとうございます♪

売上を上げたい!だからそのためには…

「他と違うことをしなければ!」
「価格を少しでも安くしなければ!」
「もっとサービスも過剰にしなければ!」
「他にないインパクトのある広告にしなければ!」

そう考えたって、なかなか上手くいきません。

もちろん売上は絶対に必要です。企業が人間だとすれば、
売上は栄養そのものですから、それがなくなれが「THE END」。


■目的が売上だから上がらない

だってそれ、お客さまにとって、つまりその会社やお店の売上と
自分がそれを買うかどうかということは無関係です。

ましてその苦しさやつまらなさがお客さまに伝わっています。

数字、売上、って血眼になっているお店に行きたいですか?
そんな人から商品やサービスを買いたいですか?
イヤですよね…

「そんなに大変なら、買ってあげるよ」なんて人は誰もいません。

人を喜ばせ、笑顔にして、感謝されるからこそ、また来て
何度も買ってもらえるし紹介だってしてくれるわけです。

その結果として、数字が上がる。

そんなことは基本中の基本ですよね。
数字を上げようとする前に、お客さまを喜ばせることを考えましょう。
時代がどんなに変わり、SNSやネットがどんなに発展しようとも
この基本だけは絶対に変わりません。

数字の前に、喜ばせる方法を考え実行ですよ♪

木の実
この赤い実、近頃よく目にするけど、木になる気になる(笑)
ちょっと留守の間に、スッカリ秋ですね♪


あなた、何事もなかったようにブログ書いていますが…?
というツッコミはさておき、明日も絶対読んでくださいね^^;