価値あるブログを知ってもらう! | 気まぐれJOKERの詩(うた)

気まぐれJOKERの詩(うた)

このブログは、フラッシュモブの参加者さんの募集などフラッシュモブのお話をメインに
身近に役立つ法律の話、時事、おもしろい話、アクセスUP、深い話、不思議な話など
たくさんの人に楽しんでもらえるエンターテイメントなブログを目指しています!!

ブログにマーケティングを活かしてアクセス数UPアップを目指す
ブログマーケティングの詩へようこそキラキラ



第4回は 「価値あるブログを知ってもらう!」です。




前回、ブログマーケティングの4P で紹介した


Product(ブログ)   Price(‐)   Place(ネット)   Promotion(宣伝)


について、それぞれ何を考えるのかを説明したいと思います。




① Product(ブログ)では、ブログをひとつの商品と見て、その商品の価値を高めていくことを考えます。
   商品の価値を高めるとは、商品の質(記事の内容)はもちろん、パッケージ(ブログのデザイン)
   ネーミング(タイトル)、使いやすさ(ブログの見やすさ)といった、ブログ全般のことを考え
   ブログを見てくれる人達に、満足してもらえるようにしていくという意味です。



② Price(‐)については、前回も言ったとおり今のところ考慮しません。




③ Place(ネット)では、ブログをどこで利用してもらうかを考えます。
   これは当然ながらネットということになりますが
   このネットには、パソコンとモバイルとで分けることが出来ると思います。




④ Promotion(宣伝)では、ブログを知ってもらうためには?を考えます。
   知り合いにブログを見てね?と知らせるのも宣伝ですし、検索エンジンやランキングサイトに

   登録することも宣伝になります。





このうち、ブログのアクセス数UPアップを目指すためには、Product(ブログ)とPromotion(宣伝)の

つが重要な戦略だと考えます。



簡単に言うと、価値あるブログを作って、それを必要とする人達に知ってもらう、ということです。




ブログマーケティングの詩では、Product(ブログ)製品戦略とPromotion(宣伝)プロモーション戦略を

メインにブログのアクセス数UPの方法を考えていきたいと思います。



価値あるブログをつくるためには  へ続きます


続きを見たい!と思われた方は、応援クリックしていただけると幸いですm(_ _ )m
   ↓↓↓

人気ブログランキングへ