絆を深めるのは言葉じゃない。 前編 | 気まぐれJOKERの詩(うた)

気まぐれJOKERの詩(うた)

このブログは、フラッシュモブの参加者さんの募集などフラッシュモブのお話をメインに
身近に役立つ法律の話、時事、おもしろい話、アクセスUP、深い話、不思議な話など
たくさんの人に楽しんでもらえるエンターテイメントなブログを目指しています!!

気づきの詩へようこそキラキラ


ここでは、僕が気づいたことを記事にしています。




今日は、ちょっと深い話しをします。



テーマは「絆」です。





先日、 「絆を深める言葉」 っていう、なにかの見出しを見たんです。







でも



僕は思うんです。





「絆を深めるのは、言葉じゃない」って。






僕は 「絆を深める言葉」 について
否定するつもりでこの記事は書いてません。




ただ、違和感を感じたんです。




僕が言いたいのは、絆を深めるには、言葉の前に
大事なものがあるんじゃないかってことなんです。






それに気づかせてくれたのは


十何年もの間、家族として過ごしたワンコわんわんとニャンコネコでした。





当たり前の話ですが、彼らとは言葉が通じません。


※ワンコについては、人の言葉の一部については意味を
  理解しているんじゃないか?って話もあるらしいですがあせる





ペットを飼ってる人だったら、経験からよくわかると思うんですが…




「絆を深めるのは言葉じゃない。 後編」  へ続きます