夕方の小さな出来事 | 『Crazy-Diamondの奇妙だけどグレートな冒険』

『Crazy-Diamondの奇妙だけどグレートな冒険』

日々の出来事をつらつらと・・・オラオラオラオラオラオラ・・・と。

夕方、近くのスーパーで買い物をした。


何日分かの食料をカゴに入れ、レジへと並ぶ。


レジのおばさんがピッピッとバーコードをスキャン。


スキャンしたものを別のカゴに入れてくれる。



・・・・。



・・・・・・まあ、いいけど。



・・・・ん~気になる。



・・・・・・・えーやっぱ気になる。



別のカゴに入れるときにあまりにも無造作にポンポン入れてく。


トマトもポイと、ちょっとどうでもいいような感じで。


だってさ、柔らかいのに・・・・傷の無いものわざわざ吟味して選んでるのに


カゴの網網で傷ついちゃうじゃねーか。(´д`lll)


うどん玉も一番底にまばらに2玉重ねて、そいでその上に重いものを


容赦なくバンバン入れていく・・・


袋の端っこにあるうどんがよ~、重いものとカゴの網網とで切れちゃうんじゃねーか??




これはワタシとカゴの網網との戦いなのか、それともおばちゃん対ワタシの戦いなのか、



一言物申してやろうか・・・・



ぬぬぬぬぬ~・・・・・・・ヽ( )`ε´( )




結局、思ってることがハッキリ言えねえ日本人。 その一人のワタクシ。


細かいことに拘り過ぎなのだろうか・・・・


けどさ、すんごい几帳面に綺麗に並べて入れてくれるレジの人だっている。


小さな気配りにプチHappyな気分になれる瞬間でもある。


小さい事かも知れないけど・・・でも誰でも気持ち良い方が良い。


ワタシがもしいつかレジをする事があったとしたら


絶対にこの思いをさせないぞと固く誓った一日であった φ(.. )