やっとスタディグループの議論が終わり、今ホテルに戻ってきました。。。

ここまで遅くなった理由は、ただ一つ。

やる事が多すぎる。。。

① アカウンティングのアサイメントで、GM(ゼネラルモーターズ)のケースを明朝9時までに提出

② ストラテジーのアサイメントで、イギリスの航空会社の新規参入のケースを明日の午後3時までに提出

③ 明日のストラテジーでゲーム理論のプレゼンをする

個人的には、①のGMのケースでは貢献できたけど、②のストラテジーアサイメントでは、かなり足を引っ張ってしまった。。。ひとえに準備不足。。みんなごめんね。バックグランドがない分野でも頑張らなくては。

③は非常に興味深いものでしたね。ゲーム理論については、囚人のジレンマ、ナッシュ均衡などコンセプトは掴めたと思いますが、すべては理解しきれていないので、日本に帰ったらしっかりと勉強します。

アインシュタインは言ったとさ。「もしあなたがそれを簡単に説明できないなら、 あなたはそれを十分に理解していないのだ。」と。

ちなみに、ナッシュ均衡とは、ビューティフルマインドの主人公であるジョン・ナッシュ教授(ノーベル賞受賞)の名前からとっていることは言わずもがなですな。

この映画好きだったな~。日本帰ったらもう一回観よう。