腸内環境をよくするとこんなにいいことがたくさん! | スポーツを科学する★健康栄養からのスポーツ栄養とコンディショニングであなたの身体をサポート【大阪発】

スポーツを科学する★健康栄養からのスポーツ栄養とコンディショニングであなたの身体をサポート【大阪発】

「食べたものでしか身体は作られない!」栄養は身体の土台。
そして、身体のメンテナンスもお忘れなく。
ジュニアから高齢者まで幅広いニーズに七変化! 
選手達や3人の息子達との楽しい日々とたくさんの気づきとね♪
 ~食×スポーツで日本に元気と笑顔を!~



「食×スポーツで、日本に元気と笑顔の花を咲かせます」花
日本スポーツ栄養コンディショニング協会 代表理事の吉田良子です


「免疫力の70%は腸で作られていて、

腸には全身の70%の免疫細胞が集まっている」

腸を元気にすることで免疫力が高まり、

疲れにくい元気な身体になることができるんです!




{0F65CCF3-A23C-4511-B42B-317FA6AE3EBE}

はーと過去に人気のあった記事をもとに再投稿しておりますはーと



腸内環境の改善ができると、

宝石赤「なんかだるい〜」を解消し元気になれる!
宝石赤アレルギー(花粉症やアトピー等)の改善!
宝石赤免疫アップで、様々な病気予防&改善!
宝石赤肌をキレイにする〜♡
宝石赤便秘・下痢・便秘と下痢をくり返す〜の改善!
宝石赤冷え性改善!
宝石赤ダイエット

などなど、たくさんのすっごい効果がありますよ〜


全ては「腸」から!なんです(^^)
腸が悪ければ、いくら良いものを食べても
吸収できない。
また、悪いものを排出してくれない。
真夏の甲子園に生ゴミを置いているようなもの。
腐ってしまいますよね



腸内環境を良くするには、
「酵素」
が、大切ビックリマーク
酵素がなければ、生命活動ができなくなるんです。つまり、生きていけないのです。
それくらい大切です!!



酵素を摂るには〜
①発酵食品
②生のもの(酵素は48度以上で失活します)

を、摂ってくださいね!

※他にも腸に大切なものはありますが、
今日は、酵素の2つに絞って書きますね!



{42C587C1-63EB-4092-AD1A-153C26E9F0E2}




①発酵食品
   味噌・納豆・キムチ・漬物・甘酒・かつお節
   しょう油・酢  etc.

②生のもの
生野菜・果物  etc.



{4FC91FCD-5254-43C7-9CAF-63D37A9D1A52}


そしてこれらの食材を
「混ぜるだけ」の食事で、
腸を元気にし疲れにくい身体を手に入れられる★



{73AB811C-D62F-4E0C-8476-A6F0082F92A8}

上の昼食は〜
・アボカド納豆&かつお節かけた
・バナナとナッツ&レーズンのココアかけ
・みそ汁
・大根のぬか漬け
・甘酒
    (ヨーグルトメーカーで発芽玄米と雑穀米で
     作ったよ!入れておくだけでできます〜)
・パインとオレンジのスイーツ
    (ミキサーでブイーンとスムージーにして
     オレンジをいれただけ〜)

↓↓↓

<発酵食品>
納豆・かつお節・お味噌汁
大根のぬか漬け
甘酒

<生のもの>
アボカド・バナナ・パインとオレンジ
   


たくさんの種類を摂った方がいいですが、
1種類ずつでも構いませんビックリマーク
まずは、両方を組合せて摂る、事が大切です(^^)
究極、かつお節ご飯とバナナ〜とかねウインク


でね、このお昼ごはん、全て、
「混ぜるだけ〜」
なんですよ!
簡単〜ラブ

      シリーズに載っているから見てね(^^)




そしてね〜このお昼ごはん、
実は、最適な栄養が揃う
「まごわやさしい」も揃ってる(⌒▽⌒)




{91A6FE5A-1BEF-436B-B159-DC7AD71C39E0}




ま(め)ー納豆
ご(ま)ー納豆アボカドと、お味噌汁にすりごま
             くるみ、アーモンドの種実類
わ(かめ・海草類)ーお味噌汁に乾燥ワカメ
や(さい)ーアボカド、お味噌汁の玉ねぎ、
                たくあん、
                果物でバナナのココアがけ
                パイン、オレンジのスイーツ
               (ミキサーにかけてスムージーに
             したものに カットしたオレンジを入れた)
さ(かな)ーアボカド納豆にチリメンジャコを
                 ふってある
し(いたけ・きのこ類)ーお味噌汁にしめじ
い(も類)ーお味噌汁に山芋




これなら、めんどくさがり屋さんでもできますよね〜(^^)
是非、
「酵素」と「まごわやさしい」
を、少し意識してみてくださいね






「腸を制するものは未来を制する」
と、講座のタイトルにつけたくらい
大切な腸です!!
なぜ大切か?
腸が悪ければどうなってしまうのか?
スポーツにどう影響するのか?
を、「超」笑! わかりやすくお話しています



そして、発酵食品や生菜食が簡単に摂れる
方法やレシピ等も、
講座で知る事ができますよ〜音譜

ご案内中の講座はこちら↓


【JSNCA募集中の講座】 詳細&お申込は、矢印 HPから~ 



ブログを書く認定講座無料説明会
【大阪】 4月19日(水) 
【福岡】4月23日(日)・4月29日(土・祝)

ブログを書くスポーツ栄養の仕事がしたい人!集まれ~★

ブログを書くスポーツ栄養セミナー日常編
【大阪】 4月7日(金)4月19日(水)
【兵庫】3月28日(火)
【東京】4月9日(日)4月18日(火)
【愛知】4月6日(木)・4月23日(日)

【福岡】4月23日(日)・4月29(土・祝) 
【北海道】7月9日(日)・8月20(日)


ブログを書くスポーツ栄養コンディショニングアドバイザー2級講座
【東京】5月4日(火)・5月14日(日)
【大阪】4月26日(水)
【兵庫】3月6日(月)・ 4月2日(日)
【京都】4月16日(日)
【奈良】4月16日(日)

【福岡】5月21日(日)・5月28日(日)
【北海道】9月10日(日)

ブログを書く 1級講座
【奈良】3月19日&20日(日月)
【東京】4月3日&4日(月火) ・6月3日&4日(土日)
【福岡】6月3日&4日(土日)


ブログを書くマスター講座 (全3回)
【大阪】 5月13日(土)&14日(日)&6月25日(日)
【東京】 7月15日(土)&16日(日)&8月27日(日)

【福岡】 8月5日&6日(土日)&9月3日(日)





{671700EA-2647-4C09-8B25-9309F56CEFFD}