2級講座では、こんな事が学べます♪ | スポーツを科学する★健康栄養からのスポーツ栄養とコンディショニングであなたの身体をサポート【大阪発】

スポーツを科学する★健康栄養からのスポーツ栄養とコンディショニングであなたの身体をサポート【大阪発】

「食べたものでしか身体は作られない!」栄養は身体の土台。
そして、身体のメンテナンスもお忘れなく。
ジュニアから高齢者まで幅広いニーズに七変化! 
選手達や3人の息子達との楽しい日々とたくさんの気づきとね♪
 ~食×スポーツで日本に元気と笑顔を!~



「食×スポーツで、日本に元気と笑顔の花を咲かせます!」花
一般社団法人 日本スポーツ栄養コンディショニング協会 代表理事の吉田良子です
ウインク





「こんなことが知りたい」
「あんなときはどうしたら良いの?」などの
目的別に沿った学びが得られる
2級講座のご案内です



講座では、下記のような事が学べます



『疲労回復の食事の摂り方/補食の選び方実践編』

疲労回復にかかせない「補食」!
どんなものを、いつ食べるかで、疲労回復度合は違います。
又、選び方を間違うと、逆に疲労をため込んでしまうのです(><)
それらを、写真を選んでいただきながら、実際の組み合わせ方を学びます!
それに、みんな大好きなお菓子やジュース!
NGなもの、食べてもOKなものも、具体的に写真を使って選んでいきます!






『試合前からの食事の摂り方偏』 
試合前~前日~当日~試合前まで、の食事の摂り方で、その試合のパフォーマンスは圧倒的に変わってきます。
せっかくがんばってきた努力を、生かすも殺すも、試合前からの食事に影響されます。

関学大サッカー部がIリーグで日本一になった時も、しっかりと食事指導し、3日連続の連戦を疲労をためずに乗り切ることができ、最後まで走り切れたことが、大きな要因となりました!






その他、2級講座では、

『身体を大きく、背を高くする為の食事』

も、学べます★



毎日の食事を基本に、こういったポイントを押さえて食事を考えていくと、より効果的ですあはっ!



この講義は、即、実際に役立てることができます。
選ぶものが違ってくると、確実にカラダは変わります
!!



「スポーツ栄養CAの講座に興味があるんだけど、どんなのかな~?」
と思った方は、
まずは、「入門編」や「無料説明会」「スポーツ栄養の仕事がしたい人!集まれ~★」
にお越しくださいね

3期募集中~(^^)///

お待ちしております



コレコレコレ



【JSNCA募集中の講座】 詳細&お申込は、矢印 HPから~

※吉田の、東京大阪での講座は年内で終了です。

ブログを書く認定講座無料説明会
【大阪】 11月10日(木) 11月23日(水・祝日) 12月06日(火)
【東京】 11月20日(日)12月10日(土)

ブログを書くスポーツ栄養の仕事がしたい人!集まれ~★
ブログを書くスポーツ栄養セミナー日常編
【大阪】 11月10日 (月)・23日(水祝)・12月06日(火)
【東京】 11月20日(日)・23日(水祝)・12月10日(土)
【奈良】 11月22日(火)
【場所未定】11月30日(水)

ブログを書くスポーツ栄養コンディショニングアドバイザー2級講座
【大阪】 11月3日(木祝)
【奈良】 11月27日(日)

ブログを書く 1級講座
【大阪】 11月12&13日(土日)/1級試験 11月23日(水・祝日)/1級試験追試 12月10日(土)
【東京】 11月05&06日(土日)/1級試験 11月20日(日)/1級試験追試 11月26日(土)

ブログを書くマスター講座 (全3回)
【大阪】 第1回 12月17&18日(土日)/ 第2回 1月21&22日(土日)/ 第3回 2月18&19日(土日)
【東京】 第1回 12月3&4日(土日)/ 第2回 1月14&15日(土日)/ 第3回 2月11&12日(土日)