【開始募集】スポーツ栄養セミナー★基本偏&目的別編(疲労回復・試合前後の摂り方・サプリメント) | スポーツを科学する★健康栄養からのスポーツ栄養とコンディショニングであなたの身体をサポート【大阪発】

スポーツを科学する★健康栄養からのスポーツ栄養とコンディショニングであなたの身体をサポート【大阪発】

「食べたものでしか身体は作られない!」栄養は身体の土台。
そして、身体のメンテナンスもお忘れなく。
ジュニアから高齢者まで幅広いニーズに七変化! 
選手達や3人の息子達との楽しい日々とたくさんの気づきとね♪
 ~食×スポーツで日本に元気と笑顔を!~


『おもしろくて、解りやすくて、為になる~~!!』 と、ご好評のスポーツ栄養セミナーのお知らせです~おんぷ

『食べたものからでしか身体はつくられないビックリマーク
食べたものでからでしか動けない!!

「最後の1cm・1秒は何を食べてきたかで決まる!」

これは、30年前のアメリカオリンピックコーチの名言です。

ボールを蹴り、走るその脚も、ラケットを振るその腕も、あなたの食べたものからできているのです。

あなたの体は、ポテトチップス?ハンバーガー?

トップアスリートもスポーツ少年も、一般のスポーツ愛好者も、皆、その体を100%使って動かしているのです。

使われている栄養は同じです。
頑張れば頑張るほど疲労がたまり、記録やパフォーマンスを落としていく選手はたくさんいます。

ケガをしない体、動ける体を作る事で、質の高い練習ができ、パフォーマンスあがり、記録や勝利に繋がります。
『練習・栄養・休養』 がすべて揃って、はじめて『頑張れる!!』 のです。

『うちの子なんて、そんなレベルではないから~』っていうお母さまにも多々お会いいたします。
うちの3人のサッカー小僧達(もう小僧ではなくなりましたが~)も、そんなレベルではないのですが(笑)、元気に大好きなサッカーができるようにと、私が日々取り組んできたことを具体的にお話しします(´∀`)つ■

どれだけ手間をかけずに、栄養をとれるか~笑 

忙しい毎日の中で、ベストを求めるとしんどくなります。ベターのチョイスの仕方や、これだけはやろう~これだけはしない~等、ちょっとした事の工夫でがんばる子供のカラダを応援できるのですビックリマーク

知らなければできないけれど、「知れば」我が子ががんばれるように最大限にサポートできるのですかお

2月の東京「スポーツ食育セミナー」でも、解りやすくとってもためになりました~とのお声をいただきました。

そして、目的別偏では~

『補食の選び方&お菓子やジュース食べていいもの悪いもの/実践編』
疲労回復にかかせない「補食」!
どんなものを、いつ食べるかで、疲労回復度合は違います。
又、選び方を間違うと、逆に疲労をため込んでしまうのです(><)
それらを、写真を選んでいただきながら、実際の組み合わせ方を学びます!
それに、みんな大好きなお菓子やジュース!
NGなもの、食べてもOKなものも、具体的に写真を使って選んでいきます!

『試合前からの食事の摂り方偏』 
試合前~前日~当日~試合前まで、の食事の摂り方で、その試合のパフォーマンスは圧倒的に変わってきます。
せっかくがんばってきた努力を、生かすも殺すも、試合前からの食事に影響されます。

関学大サッカー部がIリーグで日本一になった時も、しっかりと食事指導し、3日連続の連戦を疲労をためずに乗り切ることができ、最後まで走り切れたことが、大きな要因となりました!

毎日の食事を基本に、こういったポイントを押さえて食事を考えていくと、より効果的ですあはっ!

この講義は、即、実際に役立てることができます。
選ぶものが違ってくると、確実にカラダは変わります

コレコレコレ

 

関学大サッカー部にて、私が食指導を始めてから、

選手の身体のキレがよくなった!

筋肉系のケガが減り(肉離れ等)、デコボコの筋肉がしなやかな質のよい筋肉になったビックリマーク

と、関学大サッカー部のトレーナーさん(大学日本代表チームトレーナーさん)が、おっしゃってくださいました。

食事を整えるという事は、そういう事なんですね。
身体の質を決めるのは『食事の質』。
いつでも、100%の身体で、100%の力をだせるようにするのが『食』=『栄養』 ですビツクリマークごはん

選手達が、どういう食事で身体が変わっていったかを、現場のお話を交えながらお話いたしますウインク

選手たちからは、
『普通~に走れるようになりました~』
『バテなくなりました!』
『疲労度が違います~』
『試合後半にがんばれます~』
『次の日の朝ちゃんと起きれます~』
『3ヶ月で4Kg大きくなりました~』
『体脂肪減りました~』
『集中力アップしました~』

太成陸上選手達からも、
『記録があがりました~!!』

等の声が、たくさんあがっていますチョキあはっ!


スポーツを科学する★スポーツ栄養とコンディショニングであなたの身体をサポート【大阪発】

そして、毎回力をこめてお伝えしている、『身体を守る事』!!
『健康』でない人が、100%でその競技をがんばれるでしょうかはてなマーク
競技レベルを上げる為にも、選手後の長い人生を健康で過ごしていただく為にも、
『身体を守る事』が大切なんです!!

<対象>
・ジュニア選手
・学生さん選手
・一般のスポーツ愛好者の方
・選手の親御さん
・選手の奥さん
・指導者の方
・トレーナーさん
・スポーツ栄養士を目指したい方etc.

スポーツに関わるすべての方々に役立つお話しいっぱいです~ウインク

<ご感想>

・今日は満足感いっぱいです!多くの事を学ぶ事ができ、素敵な講演会をありがとうございました。高校生の頃から肩のゴリゴリが、今日のストレッチで改善されたのにはビックリしました!

・身体の中から変えていく大事さを感じたので、選手に伝え、自分自身の食生活も見直していこうと思いました。

・食事の大切さがすごくわかりました。水分摂取の量などが詳しく知れてよかったです。又、食塩や砂糖の話も知らない事だったので、深い知識を得れて楽しかったです。

・1人の選手として、指導者として、よい勉強になりました。保護者の方にも聞いていただきたい内容でした。

『目的別編』
*
補食の組み合わせ方が、具体的に解ったし、一番安くつく選び方も解って良かったです!
お菓子やジュースも、ダメだと思っていたものが意外に良かったり、いいと思っていたものが良くなかったり、実際に買う時に役立つので、参加してよかったです!!

*具体的な補食の組み合わせが知れた事で、自分の知識を見直すきっかけになりました。食事例も解りやすかったです。いつも、解りやすく、楽しい講座をありがとうございます!

*実際の現場の話を盛り込みながらのお話だったので、楽しく受ける事ができました。食事内容も、運動にはどのような内容が良いのかも詳しく聞けて勉強になりました!

GO 「スノーボーダー松井英子さん」のセミナーご感想記事


スポーツを科学する★スポーツ栄養とコンディショニングであなたの身体をサポート【大阪発】

~ 『スポーツ栄養セミナー』 ~
【日時】 3月31日(土) 
<パート1>
1:00~3:00  スポーツ栄養基本&ジュニア偏

<パート2>
3:15~4:15  
疲労回復のための補食の摂り方&お菓子&ジュースどれがNG?実践偏
※食品の写真を使い、実際に自分で選びながら学んでいただけます!

4:25~5:10  試合前&当日の食事偏

5:15~6:00  
サプリメントの摂り方・選び方&選手に使っているサプリメントについて

スポーツを科学する★スポーツ栄養とコンディショニングであなたの身体をサポート【大阪発】
補食の選び方実践偏~!by 関学大サッカー部

【参加費】  
<パート1> 大人 4000円/小中高生 3000円/親子 6000円
<パート2> 大人 5000円/小中高生 4000円/親子 8000円

【場所】  大阪市立青少年センター(KOKO PLAZA ココプラザ)
       〒533-0033 大阪市東淀川区東中島1-13-13
       http://www.kokoplaza.net/
  

【お申し込み方法】 
以下のフォームからお申し込み下さい。
お申し込み後、1週間以内にご返信いたします。
返信が届かない場合は、お手数ですが、ご連絡お願いいたします。
 パソコン  http://ws.formzu.net/fgen/S99513451/    
 携帯 http://ws.formzu.net/mfgen/S99513451/
 

皆さんにお会いできることを楽しみにしております~嵐↑

4/1『スポーツ栄養士を目指したい人!集まれ~★パート8』は、こちらから~