こんにちは。


オーストラリアのシドニーから、週末に東京に滞在していました
インテリアカラーコーディネーターの三國希実子です。


昨日は、渋谷文化総合センター内で
自分発見!インテリアカラーワークショップ」を開催致しました!


満員御礼の9名様にお集まり頂き、

インテリアカラーワークショップ


洋・和のインテリア雑誌から好きなモノを切り取り、
画用紙に貼り合わせるという作業をしていきます。

インテリアカラーワークショップ


完成した作品を元に強く現れている色のカラーチップを選んだり、

インテリアカラーワークショップ


参加者さまどうしで、理想のお住いやカラーを紹介しあったり。

インテリアカラーワークショップ


みなさまには、理想の住まいのイメージが詰まった作品とカラーチップ、
そして笑顔をお持ち帰りいただきました。


インテリアカラーワークショップ

インテリアカラーワークショップ


ご感想(抜粋)

- 自分は"白"が好きだと思っていましたが、実際選んだものに白は少なく・・・。
しょうがなく白を好きになっていたんだなと思いました。

- 驚くことに今の生活とあまり遠くないテイストの選択だったということ。

- 無地を選びがちでしたが、自分は柄が好きだと思いました。

- 発見だらけでした。一番の発見は、主人の好きなテイストとかぶる部分もあるなということです。

- 思ってもいなかった好みに気付きました。
自分一人で雑誌などを読んでいたころは、色や形の好みくらいしか分からなかったが、それを一まとめにしてみることで、それらの中にある共通点が感じられた。

- 自分の好きなテイストを再認識した上で、カラーチップに落としこんで頂き、どういうカラーをえらんだら良いのかわかりました。



リピーターさまのご感想

- 基本的な自分の好きな色は変わらないですが、マテリアルなどの好きはどんどん変わるのだと感じました。あっという間の3時間でした。

- 前回作ったものより、明るい印象で良かったです。



ワークショップ後にランチ会も開催しました♪
近くのセルリアンタワー内「坐忘」にてハイティーです!

素敵な空間で頂く、美味しいお食事と飲み物で、とっても優雅な気分~。

坐忘


お住いを素敵にしたい、という前向きな参加者さまの思いがたくさんで、
わたしがエネルギーを頂きました。ありがとうございました!!!


次のワークショップは、大阪にて。こちらも楽しみです!


Dreams Come True 希実子でした。




あなたのお部屋も海外インテリアみたいに!
日本の通販ショップからセレクトしたおしゃれアイテムをご紹介します☆
【おしゃれ部屋をつくるインテリアのレシピ集】

最新情報はFacebookから
おしゃれ部屋をつくるインテリアのレシピ集 Joidea



お問合せ
アメブロユーザーさまはこちら
お問合せフォームはこちら (外部フォームが開きます)