【 インテリアワークショップ ~夢を叶えるイメージボード作り~


私が実体験した理想の暮らしや家を手に入れる方法や、
自分にとって心地よいインテリアとは?を発見し、
それを実現する方法やコーディネートのコツをお伝えしています。


夢を叶えたストーリー

お部屋づくりのご報告をいただいた事例 → ★★★
Kimikoの実体験 → ★★★


これまで延べ100名さま以上に体験いただきました。
ありがとうございます!




◆参加者さまのご感想◆

壁など、白を選ばない!というのは自分でもおどろきました。
でも、納得!同じ色でも少し違えば雰囲気が変わるのは分かってましたが、
これもインテリアも同じことがわかりました。
 

自分は"白"が好きだと思っていましたが、実際選んだものに白は少なく・・・。
しょうがなく白を好きになっていたんだなと思いました。
 

無地を選びがちでしたが、自分は柄が好きだと思いました。
 

発見だらけでした。一番の発見は、主人の好きなテイストとかぶる部分もあるなということです。
 

思ってもいなかった好みに気付きました。
自分一人で雑誌などを読んでいたころは、色や形の好みくらいしか分からなかったが、
それを一まとめにしてみることで、それらの中にある共通点が感じられた。
 

自分の好きなテイストを再認識した上で、カラーチップに落としこんで頂き、
どういうカラーをえらんだら良いのかわかりました。
 

こういう色も好きなんだなと新しい発見があり楽しかったです!!
今の家の中は、自分の思いとは反対にわりとシンプルで済ませているので
これからはもっと自分の好む色を取り入れていきたいと思います!
 

雑誌を大胆にチョキチョキして貼り付ける作業はとても楽しかったです。
いつも収納の事ばかり考えてるんだなーという自分をあらためて再認識しました。
 

シンプルな家具で好きであまり自分が部屋に色を使うとは思っていませんでしたが、
今日のワークショップでたくさんの色を選んでいて驚きました。


今までボンヤリしていた事がビジュアル化できたので、 今後の物選びにとても役立ちそうです




このワークショップでは、
インテリア雑誌からの切り抜きを貼りあわせて、
好きなインテリアや雰囲気のある
理想のお部屋を作っていきます。


どんな場所で、誰と住み、
どんなライフスタイルを持ち、
どの部屋でどんな風に過ごしているか、


という理想の暮らしをありありとイメージできるものを作成します。


この作業を通じて、自分の中にある好みや譲れないものなど、
さまざまな価値基準を知っていきます。


ご自身でも気が付かれていない
お好みのインテリアスタイルやカラーを発見される方が多いです。


ご質問にどんどんお応えしながら
カラーコーディネートのコツをお伝えしたり
その理想の暮らしに近づくために、
何ができるか、いつ何をするか、を考えます。


理想のお部屋をつくる、最初の第一歩を踏み出せるよう
計画を立てるところまでをサポートします。



こんな方にオススメ

◆ 新しいお住まいにお引越しされる方
◆ リノベーションを検討中の方
◆ 模様替えをされたい方
◆ 自分の好きなお部屋ってどんなものかを発見したい方
◆ 断捨離して生活をリフレッシュしたい方


インテリアコーディネートには答えなんてないんです。
あなたや一緒に暮らす人がハッピーであればそれでいいんです。


他人が殺風景だという言う部屋が、あなたにとってスッキリ心地よいかもしれません。
あなたの好きな緑と、パートナーが好きな緑は違うかもしれません。
あなたが言う木の家具とは、直線的?曲線的?色や素材はどんな感じですか?
寝室に遮光カーテン、わたしには必要ありませんが、あなたには必要?
お店や営業の人に勧められたモノ、それはないな、と思っても、じゃあどんなものがいいか、わかっていますか?


ひとりひとり答えは違います。
何がどうあれば心地よく感じるか、
あなたのハッピーを見つけませんか?



これまでの開催場所

シドニー:Kimiko自宅、カフェや参加者さまのお住まい
日本:東京都内、横浜市、湘南、千葉県野田市、大阪市内、兵庫県尼崎市


小さなお子さま連れの方でもお気軽な出張ワークショップもしています。
開催場所であるお客さまのご自宅では、
その場でより具体的なアドバイスをすることも可能です。

参加者3名さま以上よりシドニー近郊へ出張いたします



参加者さまのご感想

その場で模様替えが始まった出張ワークショップ → ★★★
断捨離中にご参加頂いた方のブログ報告 → ★★★
その他作品&ご感想 → ★★★



参加費用(おひとり)

シドニー:80ドル
シドニー近郊への出張:85ドル(+有料の場合のパーキング費用)
日本国内:1万円(+会場費用・交通費はご相談ください)

その他の場所もどうぞご相談ください。



お問合せ
アメブロユーザーさまはこちら
お問合せフォームはこちら (外部フォームが開きます)
携帯 0424 456 981