私見ですが | 田舎に住んで都会の収入

私見ですが

私見ですが。。。

人生とは
得させっこだと思っています


もちろん仕事も一緒
ご縁をいただいたみなさんに


あ~
あの人と出会えて良かった
この人と一緒にいたい
あの人と何かやりたい
この人と共に歩みたい


って思ってもらえたら最幸


足を引っ張り合い
相手を蹴落として
歩む人生は好きじゃない


全世界の人の幸せを願うことはできても
突然変えられるわけもなく
最近の報道を見てもわかるように
どんなに崇高な想いがあっても
受け止める人次第でいかようにもなってしまうし
すべての人に理解してもらうなど
神にすら出来ないと思う
だって神様だっていろいろいるんだから(笑

できるなら神様は一人だったと思う

自分でできることなんて小さな事
でも積み重ねれば大きくなる


だから
今一緒にいる
家族
友達
仲間
次世代
との時間って大切


広い世界
とっても相性がいい人もあわない人もいてあたり前

きっとそれは神様がくれたプレゼントで
魂を磨く機会


学び気づき成長したら
自然と同じ悩みに出会うことはない


学びが足りずまだまだ成長出来るときは
引っ越しても転職しても絶交しても
また同じようなことが起こる


聖なる難儀を
人生を楽しもう