食べて、動いて、よく寝よう♪←頭の良い子に育つ。 | ありすのカオスなブログ♪

ありすのカオスなブログ♪

I'm always on your side, so please let me stand by you.

宝くじが数億円当たったら周りに言う? ブログネタ:宝くじが数億円当たったら周りに言う? 参加中

私は言わない派!


宝くじ3億円当たったと一人にでも言うと

瞬く間に噂がひろがって、

あっちからもこっちからも、寄付お願いしますって

家まで数人で押しかけてくるらしい。
(実際当たった方の実話。)

信頼できる家族でも誰に言うかわかんないわ。

あたしは親にも娘にも言わずふつうに暮らすよ。

お金はコワイ。人間変わる。

だから、ほとんど寄付するよ。

子ども関係に。 難病、震災孤児。


『助けが必要なのに 助けを求めない人』


そういう方を探します。

こう思ったのは、映画『7つの贈り物』観てからよ。

交通刑務所で、『7つの贈り物』上映希望。


なんか、宝くじ当たってもないのに

真剣に語っちゃって恥ずかしいわ




昨日は、ハーバーランドの


神戸市総合児童センターに行ってきました。






子ども会




早稲田大学教授 医学博士前橋明氏の講演会があって

学力と生活との関係についてのお話だった。


幼児の寝る時間が遅くなってるのが学力低下の原因


自律神経がいかに大事な働きをするのかも

初めて知りました。

勉強不足で、まだまだ知りたいとこもあるから

もっとネットで調べてみよっと。



長い長い話のあと、お腹すいて、

友達と“葉山珈琲”でカレー食べた





ゆず茶と合わせて970円


友達はケーキセットだったけど、


もう5時頃だったし、また晩御飯食べるのも

カロリー多くなるし、


で、カレーにした。



良いこの皆さん9時までには寝ましょうね



ペタしてね