神戸中華街春節祭♪好きな夜の○○ | ありすのカオスなブログ♪

ありすのカオスなブログ♪

I'm always on your side, so please let me stand by you.

好きな「夜の○○」 ブログネタ:好きな「夜の○○」 参加中

好きな、夜の○○とは、

「お祭り」



娘を美容院へ連れて行って

ありすは、時間つぶし、

美容院のすぐ近くは中華街

春節祭 

やってました!!


キキララもブログで春節のこと語ってます
↓↓↓

オフィシャルブログ

中国では、2月1日が、お正月鏡餅



ありーす!いけいけGOGO♪アメーバピグ&ピグライフ ありーす!いけいけGOGO♪アメーバピグ&ピグライフ ありーす!いけいけGOGO♪アメーバピグ&ピグライフ


いっぱいの人で、中国雑技団のパフォーマンス、見れなかった。

横浜のほうが、すごいと思いますが、

神戸も中国人多いですよ。

なんせ、中国人って、一人が日本で住むと

家族、親戚、どんどん、よんじゃいますから。

増える増える~叫び

しかも今は、中国からの観光客

神戸へ来る人だけで、

中国から、一日6千人クラッカー

東京なんてもっと多いのでしょうね。


お土産買う数も、はんぱない~~

めっちゃ売れるんです。

画廊兼おみやげ物やさんで、パートしてたときもあるので

(ありすは絵を描いてたんだけどね)

一人が、30個とか買うと

私も私もって感じで、どんどん売れるんです。

バブリーな中国うらやましいわ~~


娘がヘアカット終わり、

中華料理食べてきました。


ありーす!いけいけGOGO♪アメーバピグ&ピグライフ


これ、むっちゃむちゃ美味しいんですラブラブ

他は、チャーハンとシュウマイニコニコ

娘と行ったら、この3品が定番です。


ありすは、少食めざしてるので、

今回は、ほとんど娘が食べたぁニコニコ


久々の神戸元町ぶら~りで、


楽しかったですクラッカー




ペタしてね