土足厳禁のルール | ラッキースターボクシングクラブ

土足厳禁のルール

今日は月曜日で、

昨日の日曜日は私はほとんどジムに入っておりません。
ちょこちょこと顔を出した程度です。
なので、今日はあまり書くことがありません。
内容があっさりと薄くなってしまいますが、あらかどめご容赦ください。


数年前に数回指導にいらして下さっていた神谷さんが
また時々指導に来てくださることになりました。
ありがたいことです。
昨日から指導に入ってくださってます。

非常勤トレーナーは常時募集しています。
学生の方も歓迎いたします。
週1度以上のペースで指導にお越し頂ける方、
自分の練習をしながら指導をして頂いて、
トレーナー報酬は出ない代わりに、会費も不要です。
詳しくはホームページでご覧ください。


「土足でジムに出入りする人がいるが…」とご意見を頂きました。
これまではあまり厳しいルールを設けず、

いいかげんにしていたのですが、
そのルールについてあらためて考えてみようと思います。

たとえば、ジムの外でロープを跳ぶ際、
練習用の靴で出入りされることは認めてます。
それくらいならかまわないかと考えています。
ただ、家からはいてきた靴でそのままジムに入り、さらにリングに入り、
といったことを禁止する方向で考えていきます。

うちのジムは土足で出入りしていいわけではありません。
出入り口を見てもらえればわかりますが、
ほとんどの方は入口で靴を脱ぎ、

ジムの中で練習用の靴にはきかえています。
特に小学生の練習生がはいてきた運動靴で

そのまま練習をしていることをよく見かけますが、

それも禁止する方向で考えています。

しかし、すべてを完全に禁止してしまうと、
外でロープを跳ぶことができなくなりますし、

そのあたりは特例として認めるつもりです。
どこまでをよしとして、どこからだめとするか、

そのあたりの線引きを考えます。
できるだけ早いうちにルールを作ります。

まず、今断言することは、
「はいてきた靴でそのままジムに入ってはならない」です。


ダイエットモニター練習の募集ですが、
女性だけでなく、男性も受付しております。
条件ですが、年齢は不問、
現在の体重から10キロ以上減らすことを目標として、
練習にとりくむことと、とします。
現在の体重が何キロ以上あるといった規定は設けませんが、
「太り気味なのでスリムになりたい」
「健康診断で体重を減らせと言われた」など、
ダイエットが必要であると思われる方を対象といたします。

その他の条件については女性と同様です。
まず1ヵ月コースに入会を頂き、
1ヵ月の機関満了後に簡単な審査のうえで、
2ヵ月目以降を会費免除のダイエットモニターとして、
練習を継続頂くかどうかを判断、決定します。
よほどのことがないかぎりは自動継続となります。

その最初の1か月でダイエット目標を達成しちゃった場合は、
2か月目以降は会費等の費用免除、ブログ更新義務も免除となり、
自由に練習を続けてもらっていいこととしてます。
詳しくはモニター募集のコーナーをご参照ください。

また、「ひきこもりモニター練習生」も募集しています。
ダイエットモニター練習生と同様に、
まず1ヵ月練習コースに入会頂き、
週3回以上の練習と、その都度のブログ更新をして頂き、
クリアできればよほどのことがないかぎり、
2か月目以降は自動継続をして頂くことになります。


体験入会ですが、初めてボクシングをされる方には、
かまえかたから指導します。
初回は左右のストレートくらいまでの指導、練習になります。
2回目はそのひとつ上の段階、
3回目はさらにもう少し新しいことが加わって、
入会して練習を継続するとなれば、
4回目はまたまたさらに新しい打ちかたや動きかたを指導して、と
しばらくは毎回新しい技術が加わり、
5回か6回くらいでひととおりの基本動作を習うことになります。
その後は対人練習でのディフェンス技術の練習や、
直撃はしない対人実戦練習などに進んでいきます。

なので、体験入会は3回までできますが、
毎回変わらない同じことをするわけではなく、
徐々にレベルが高くなっていくということです。
ただし、
「体験入会は2回目なんですが、前回練習したのは1年前です」
などといったことであれば、
「ではまた1からやりましょう」となります。

 

ラッキースターボクシングクラブのメインサイトはこちら