このブログはメインサイト内のコーナー

「今日のラッキースター」の内容を

プログ用に流用したものです。

メインサイトも見てね。


メインサイトはこちら

http://www.k2.dion.ne.jp/~johnny/  

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-23 04:04:38

雪が降るまえに

テーマ:ブログ

先に書いておきます。
月曜日はあまり書くことがないので、内容が薄くなります。


今日と明日は雪が降るとの予報が出てます。
ジムの外は寒くなるんでしょうね。
最低気温は1度だそうですし。
けれどまだ氷点下にはならないんですね。

その雪がどれだけ降るのかはわかりませんが、
どれだけ積もろうともジムを休業とすることはありません。
大雪警報が出たとしても、

ジムはいつもどおりの時間帯で開館いたします。

台風のシーズンにも書きましたが、
うちのジムは、そうそう簡単には休業いたしません。
まず、警報のレベルでは休業することはありません。
避難勧告でも休業しません。
避難指示となればさすがに考えます。


ダイエットモニター練習の募集ですが、
女性だけでなく、男性も受付しております。
条件ですが、年齢は不問、
現在の体重から10キロ以上減らすことを目標として、
練習にとりくむことと、とします。
現在の体重が何キロ以上あるといった規定は設けませんが、
「太り気味なのでスリムになりたい」
「とにかくやせたい」
「健康診断で体重を減らせと言われた」など、
ダイエットが必要であると思われる方を対象といたします。

その他の条件については女性と同様です。
まず1ヵ月コースに入会を頂き、
1ヵ月の期間満了後に簡単な審査のうえで、
2ヵ月目以降を会費免除のダイエットモニターとして、
練習を継続頂くかどうかを判断、決定します。
よほどのことがないかぎりは自動継続となります。

その最初の1か月でダイエット目標を達成しちゃった場合は、
2か月目以降は会費等の費用免除、ブログ更新義務も免除となり、
自由に練習を続けてもらっていいこととしてます。
詳しくはモニター募集のコーナーをご参照ください。

また、「ひきこもりモニター練習生」も募集しています。
ダイエットモニター練習生と同様に、
まず1ヵ月練習コースに入会頂き、
週3回以上の練習と、その都度のブログ更新をして頂き、
クリアできればよほどのことがないかぎり、
2か月目以降は自動継続をして頂くことになります。


体験入会は3回までOKです。
1回で迷っておられる方はぜひ再度体験入会をなさってください。
初回よりもずいぶん楽にスムーズに体が動くものと思います。
よく聞かれるのが「まったく経験がないのですが大丈夫ですか?」
「スポーツはほとんどやったことがないのですが大丈夫ですか?」
といった内容ですが、まったく心配いりません。
当ジムの練習生の9割はボクシング未経験での入会であり、
スポーツの経験がない方もそのうち半数以上いると思います。
ですので心配不要です。
未経験の方には一から丁寧に指導いたします。

 

大阪のボクシングジム

ラッキースターボクシングクラブのメインサイトはこちら

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-22 02:37:33

1980年代

テーマ:ブログ

今日は日曜日なので、昼1時から夜9時までの開館のうち、
昼1時から夜7時まで日曜担当のペレストレーナーが指導に入ります。

うち、昼1時から夕方6時まで体験入会の受付をいたします。
その間、予約は不要ですので、いつでもお気軽にお越しください。


昨日は椎葉さんと金光さんが指導に来てくださいました。
皆さんいつもありがとうございます。

非常勤トレーナーは常時募集しています。
学生の方も歓迎いたします。
週1度以上のペースで指導にお越し頂ける方、
自分の練習をしながら指導をして頂いて、
トレーナー報酬は出ない代わりに、会費も不要です。
詳しくはホームページでご覧ください。


ジムホームページの新しいURLは
http://luckystar.vivian.jp/
です。
「luckystar」の部分は、ユーザーが自由に決めることができます。
ただし、既に使われている場合はだめです。
その後ろの「vivian.jp」の部分は、

サーバー側が多数の種類を用意しており、
その中から選ぶことができるようになってます。
その中から「vivian」を選んだのは、

「luckystar」と組み合わせた相性がいいなと考えたからです。
「vivian」(ビビアンまたはヴィヴィアン)ですが、私としては
「vivienne」の表記のほうがいいよなと思うのですが、
たぶんこれは覚えやすく、

間違えにくいからといったサーバー側の配慮でしょう。
「vivienne」では、eをaと間違えたり、nを1つにしてしまったり、
間違えが多くなるものと思われます。

「ビビアン」と聞いて連想するのは、
50代の私の年代は、ダイハツの軽自動車「ミラ・ビビアン」か
ブラック・キャッツのLPレコード「VIVIENNE」でしょうね。
って、ブラック・キャッツをご存じの方って

たぶんそう多くはないだろうと思います。
もう少し上の年代の方々は「ヴィヴィアン・リー」でしょうね。
今はなんだろう、ヴィヴィアン・ウエストウッドくらいかな。


金曜日に雨が降って、土曜日は晴れて、今日の日曜日はどうだろう。
明日の月曜日は雪が降るような降らないような天気予報です。
降るとしてどれくらい降るでしょう。
けどいずれにせよ、どれだけ降ろうがジムはいつもどおりです。
大雪警報関係なし、積もろうが関係なし、ジムはいつもどおりです。

警報って、そんなにたいへんなんかなと思います。
金曜日に雨が降った時も、

「大雨警報が出た」とラジオで流れてきたのですが、
「へっ? 警報? なにそれ?」と、
窓からさしこむ夕焼けに目をやりながら思ってましたよ。
金曜日の雨上がりの夕焼けは実にきれいでした。
その夕焼けの赤は、いつもの夕焼けとは少し違うソリッドレッドで、
そう、カワサキの、いやオートバイ史上最高の名車であるZ400FXの
初期型の単色赤に近いなと思い出してました。
Z400FXが発売された時、私は高校1年で、

いわばドストレートの年代なんですよ。
けど、バイトをする先もない
ど田舎の高校生にとっては、

遠い憧れの存在でした。
その前に免許もなく、免許を取るには費用がかかるわけで、
バイトをする先もないど田舎の高校生にとっては、

さらに遠い憧れの存在でした。

その後、大学入学後にバイトで資金を作って二輪免許を取り、
ローンを組んで中古のZ400FXを購入しました。
初期型の単色赤です。
うれしくて、集合管をつけたり、

フェンダーやグリップも赤のものに交換したり、
ウインカーも小さいタイプのヨーロピアンウインカーに交換したり、
タンクのロゴも旧字体の「KAWASAKI」のものに貼り替えたり、
シートがどうもすべっておちつかないので、シャギーを貼ったり、
その他いろいろと手を加えましたよ。
族仕様ではなく、きれいにドレスアップしたというところですね。
書き始めたらとめどなく続けてしまうのでここいらで止めます。

10数年前にジムを開いて、ホームページを作った時、
URLのhttp://www.k2.dion.ne.jp/~(この部分)/に

何を入れるか迷いました。
最終的には「johnny」に決めましたが、
「luckystar」も当然候補でしたし、「z400fx」も候補にしてました。
今回ホームページ移設の際にも「z400fx」は候補にしてたんです。
まあその前に第一候補の「luckystar」にすんなり決まったので
今回もまた使うことはなかったのですが、
またいつか何か別の機会に使えることがあればなと考えてます。
そして、今回は第2候補とした「johnny」ですが・・・
あ、これも書き始めたらだらだらと長くなるだろうしやめておきます。


ダイエットモニター練習の募集ですが、
女性だけでなく、男性も受付しております。
条件ですが、年齢は不問、
現在の体重から10キロ以上減らすことを目標として、
練習にとりくむことと、とします。
現在の体重が何キロ以上あるといった規定は設けませんが、
「太り気味なのでスリムになりたい」
「とにかくやせたい」
「健康診断で体重を減らせと言われた」など、
ダイエットが必要であると思われる方を対象といたします。

その他の条件については女性と同様です。
まず1ヵ月コースに入会を頂き、
1ヵ月の期間満了後に簡単な審査のうえで、
2ヵ月目以降を会費免除のダイエットモニターとして、
練習を継続頂くかどうかを判断、決定します。
よほどのことがないかぎりは自動継続となります。

その最初の1か月でダイエット目標を達成しちゃった場合は、
2か月目以降は会費等の費用免除、ブログ更新義務も免除となり、
自由に練習を続けてもらっていいこととしてます。
詳しくはモニター募集のコーナーをご参照ください。

また、「ひきこもりモニター練習生」も募集しています。
ダイエットモニター練習生と同様に、
まず1ヵ月練習コースに入会頂き、
週3回以上の練習と、その都度のブログ更新をして頂き、
クリアできればよほどのことがないかぎり、
2か月目以降は自動継続をして頂くことになります。


今日の体験入会ですが、昼1時から夕方6時まで受付してます。
予約なしでお越しくださっていいです。
予約されていらっしゃってもいいです。
どちらでもいいです。
かたいことは考えず、お気軽にお越しください。

 

大阪のボクシングジム

ラッキースターボクシングクラブのメインサイトはこちら

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-21 23:28:56

寒い日々

テーマ:ブログ

明日の日曜日はいつもの日曜担当の

ペレストレーナーが指導に入る予定です。

ペレスファンの皆さん、どうぞ練習にお越しください。

 

日曜日は午後1時から午後9時までの開館で、

体験入会は午後1時から午後6時までの受付です。

 

寒い日々が続きますが、

皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております。

 

大阪のボクシングジム

ラッキースターボクシングクラブのメインサイトはこちら

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-21 00:45:11

土曜日

テーマ:ブログ

昨日は金光さんが指導に来てくださいました。
皆さんいつもありがとうございます。

非常勤トレーナーは常時募集しています。
学生の方も歓迎いたします。
週1度以上のペースで指導にお越し頂ける方、
自分の練習をしながら指導をして頂いて、
トレーナー報酬は出ない代わりに、会費も不要です。
詳しくはホームページでご覧ください。


今日は土曜日なので、11時から夜10時30分までの開館のうち、
昼12時から夜10時まで私が指導に入ります。

うち、昼12時から夜9時まで体験入会の受付をいたします。
その間、予約は不要ですので、いつでもお気軽にお越しください。


ダイエットモニター練習の募集ですが、
女性だけでなく、男性も受付しております。
条件ですが、年齢は不問、
現在の体重から10キロ以上減らすことを目標として、
練習にとりくむことと、とします。
現在の体重が何キロ以上あるといった規定は設けませんが、
「太り気味なのでスリムになりたい」
「とにかくやせたい」
「健康診断で体重を減らせと言われた」など、
ダイエットが必要であると思われる方を対象といたします。

その他の条件については女性と同様です。
まず1ヵ月コースに入会を頂き、
1ヵ月の期間満了後に簡単な審査のうえで、
2ヵ月目以降を会費免除のダイエットモニターとして、
練習を継続頂くかどうかを判断、決定します。
よほどのことがないかぎりは自動継続となります。

その最初の1か月でダイエット目標を達成しちゃった場合は、
2か月目以降は会費等の費用免除、ブログ更新義務も免除となり、
自由に練習を続けてもらっていいこととしてます。
詳しくはモニター募集のコーナーをご参照ください。

また、「ひきこもりモニター練習生」も募集しています。
ダイエットモニター練習生と同様に、
まず1ヵ月練習コースに入会頂き、
週3回以上の練習と、その都度のブログ更新をして頂き、
クリアできればよほどのことがないかぎり、
2か月目以降は自動継続をして頂くことになります。


体験入会ですが、予約なしでお越しくださっていいです。
予約されていらっしゃってもいいです。
どちらでもいいです。
また、「見学に来ました」とジムにいらして、
ジムの様子を見て「よし」と思ったら、
「あのー、今から体験入会してもいいっすか」と

申し出てくださるってのもありです。
「こわくないかな」などと気になるのであれば、
まずは「見学に来たよ」という名目でいらして、ジムの様子を確認して、
「ううっ、こわそうだからやめとこう」と感じたなら、
「ありがとう、また来るね」と立ち去ればいいですし、
「なんかほんとに全然こわくないな」と思われたなら、
「今から体験入会してえんだけどよう」と申し出てくだされは、

そのまま受付いたします。
どうぞ遠慮なくお気軽にお越しください。

 

大阪のボクシングジム

ラッキースターボクシングクラブのメインサイトはこちら

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-20 22:58:36

回答

テーマ:ブログ

「美人3姉妹でいちばんスタイルを気にしているのは誰?」

 

答え

次女

次+女→姿

 

大阪のボクシングジム

ラッキースターボクシングクラブのメインサイトはこちら

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-20 15:05:26

今日は大寒

テーマ:ブログ

うちのジムは、誰でも気軽に出入りできることにこだわってます。
「どなたでもお気軽にどうぞ」と言葉で述べるだけでなく、
ほんとに誰でも気軽に出入りできる環境や雰囲気を作ることに
特にこだわりを持ってます。

まず、殺伐な雰囲気にならないようにしてます。
ジム内で怒声や叱責の声を出さない、これが基本です 。
先日も書いたように、
練習にいらしている皆さんを叱ったり怒ったりすることはありません。
うまくできないことは悪いことではないと考えています。
そのことを怒ったり叱ったり責めたりすることはありません。

また、一部の練習生、特定の練習生とのみ親しく話をしたり、
仲良くするなど、練習生に対する対応や接しかたに

差をつけることもいたしません。
基本は全員に同じような対応、接しかたをいたします。
飲食店などでよくあることですが、
常連の客とは仲良く談笑して、

一見の客には事務的な対応しかしない、
そのようなことをしないように十分に気をつけています。

ジム内で練習生の皆さんが

仲良く楽しげに談笑されるってのはわりとあります。
いいと思います。
グループのようなものができてもいいと思います。
それも自由だと思います。
ただ、その中に私が加わることはありません。
談笑の輪に入っていったり、グループに加わったり、
果ては私自身が談笑の輪を作ろうとしたり、
一部の練習生とグループを作ろうとするなど、
一切しないように気をつけています。
事務では常に、中立の位置に立ち続けるように気をつけています。

また、試合に出る方ばかりを優遇するなどもありません。
女性にばかり時間をかけて指導する、
仲のよい練習生をあれこれと優遇する、そのようなこともありません。
ただ、練習目的や個々の技量によって、

練習や指導の内容を変えることはあります。
試合に出る予定の方と、

初心者の方がまったく同じ練習をすることはありません。
それぞれのレベルに合わせた練習、指導をすることになります。

ただ、「試合に出る人がシャドウするから、他の人はリングから出て」
「試合に出る人がサンドバッグ打つから、他の人は交替して」
などと優遇することもありません。
あるとすれば、
「鏡の前で初心者の方にフォーム指導をするから

 場所をあけてください」などですね。
その他は、練習の内容によって

リングを使う優先順位をつけているくらいです。
スパーリングや女王様のマスなど、

直撃をともなう対人練習が行なわれる時は
リング上はその方たちのみが使うことになります。
ミット打ちやマスボクシング、対人ディフェンス練習などが
2組以上行なわれる時は、

シャドウボクシングをされる方は外に出てもらいます。
安全管理の面で、そのようなことにさせてもらってます。


ダイエットモニター練習の募集ですが、
女性だけでなく、男性も受付しております。
条件ですが、年齢は不問、
現在の体重から10キロ以上減らすことを目標として、
練習にとりくむことと、とします。
現在の体重が何キロ以上あるといった規定は設けませんが、
「太り気味なのでスリムになりたい」
「とにかくやせたい」
「健康診断で体重を減らせと言われた」など、
ダイエットが必要であると思われる方を対象といたします。

その他の条件については女性と同様です。
まず1ヵ月コースに入会を頂き、
1ヵ月の期間満了後に簡単な審査のうえで、
2ヵ月目以降を会費免除のダイエットモニターとして、
練習を継続頂くかどうかを判断、決定します。
よほどのことがないかぎりは自動継続となります。

その最初の1か月でダイエット目標を達成しちゃった場合は、
2か月目以降は会費等の費用免除、ブログ更新義務も免除となり、
自由に練習を続けてもらっていいこととしてます。
詳しくはモニター募集のコーナーをご参照ください。

また、「ひきこもりモニター練習生」も募集しています。
ダイエットモニター練習生と同様に、
まず1ヵ月練習コースに入会頂き、
週3回以上の練習と、その都度のブログ更新をして頂き、
クリアできればよほどのことがないかぎり、
2か月目以降は自動継続をして頂くことになります。


今月は体験入会にお越しくださる方が多く、ありがたく思います。
その感謝の気持ちをそのまま指導や対応に出すようにしてます。
ボクシング未経験の方は特に「ボクシングはこわいのでは」
「自分にもできるのだろうか」と不安をお持ちのことと思います。
そんな不安や心配をぶちこわせるように気配りをしてます。
先日そのような関連のことを書きましたが、
ほんとにそのとおりにやってます。
どうぞお気軽にお越しください。

 

大阪のボクシングジム

ラッキースターボクシングクラブのメインサイトはこちら

 

 

 


 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-19 23:09:50

今夜の木曜日なぞなぞ

テーマ:ブログ

今日のFM802「木曜日なぞなぞ」。

問題は

「美人3姉妹でいちばんスタイルを気にしているのは誰?」

 

答えは明日書きます。

私はかすりもせずに打ち果てました。

 

大阪のボクシングジム

ラッキースターボクシングクラブのメインサイトはこちら

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-19 23:06:03

引っ越し完了

テーマ:ブログ

昨日は森田くんが指導に来てくださいました。
皆さんいつもありがとうございます。

非常勤トレーナーは常時募集しています。
学生の方も歓迎いたします。
週1度以上のペースで指導にお越し頂ける方、
自分の練習をしながら指導をして頂いて、
トレーナー報酬は出ない代わりに、会費も不要です。
詳しくはホームページでご覧ください。


ジムのホームページを移転いたします。
既に゜新しいサーバー契約及び、

そのサーバーへのサイト公開も終わり、
現在WEB上にうちのホームページが2つ公開されてます。
今のところ同じ内容になってますが、
数日以内にもともとのdionのサーバーからはページを撤退させて、
新しいサーバーのみの運用といたします。

もともとのURLには

「こちらに移転しました」の案内のみを出すことにします。
新しいURLは
http://luckystar.vivian.jp/
です。
長らく使い続けてきた「johnny」を下ろし、
ジム名である「luckystar」をそのまま使うことにしました。


そういえば先日の日曜日ですが、
うちのジムからプロ加盟ジムに移って、

そこでプロデビューを果たした方が
あいさつに立ち寄ってくださいました。
昨年の末頃になるのかな、

プロデビュー戦に勝利したと聞いてましたが、
その報告も兼ねてわざわざいらしてくださいました。
ありがとうございます。
今年は新人王戦にエントリーされるそうです。
陰ながら応援してます。

うちのジムからプロに転向された方は

なんだかんだでわりといらっしゃいます。
アマチュアの試合で5勝以上を挙げて、

その実績証明書を書いてもらって提出して
プロテスト免除でプロになった方も数名いらっしゃいますし、
プロテストを受けて合格されてプロになった方もいらっしゃいます。


女子演技検定の受験希望と問い合わせを複数の方から頂いてます。
C級の演技検定は4月と10月に実施されると思います。
4月の検定ですが、まだ日程はわかっておりません。
これまでの例でいえばこのあたりの日になると思うな、
程度のお話しかできませんが、

それでもいいからと思われる場合はおたずねください。
4月の試合も同じ日程で行なわれることになるかと思います。

B級とA級の演技検定は年1回で、11月に実施されると思います。
これも昨年までの例でそうなると予想してます。
B級とA級は同じ日に同じ会場で実施されます。

女性の方は、C級演技検定に合格しないと

公式試合には出場できません。
今後試合に出たいとお考えの方は、

まずこの検定に合格する必要があります。
また、試合に出る考えはないけど、
検定は受けて資格を取りたいといったこともできます。
というか、そのような方が大半です。
C級に合格して練習を継続して半年経過すると、

B級の受検資格が得られます。
4月にC級に合格した場合、

同じ年の11月のB級検定を受検できます。

うちのジムからはこの4月に

たぶん数名の方がC級を受検されると思います。
あと、高知のマウントオリーブボクシングクラブからはどうかな、
おーい、高知の皆さん、C級検定受けてみないかい。


ダイエットモニター練習の募集ですが、
女性だけでなく、男性も受付しております。
条件ですが、年齢は不問、
現在の体重から10キロ以上減らすことを目標として、
練習にとりくむことと、とします。
現在の体重が何キロ以上あるといった規定は設けませんが、
「太り気味なのでスリムになりたい」
「とにかくやせたい」
「健康診断で体重を減らせと言われた」など、
ダイエットが必要であると思われる方を対象といたします。

その他の条件については女性と同様です。
まず1ヵ月コースに入会を頂き、
1ヵ月の期間満了後に簡単な審査のうえで、
2ヵ月目以降を会費免除のダイエットモニターとして、
練習を継続頂くかどうかを判断、決定します。
よほどのことがないかぎりは自動継続となります。

その最初の1か月でダイエット目標を達成しちゃった場合は、
2か月目以降は会費等の費用免除、ブログ更新義務も免除となり、
自由に練習を続けてもらっていいこととしてます。
詳しくはモニター募集のコーナーをご参照ください。

また、「ひきこもりモニター練習生」も募集しています。
ダイエットモニター練習生と同様に、
まず1ヵ月練習コースに入会頂き、
週3回以上の練習と、その都度のブログ更新をして頂き、
クリアできればよほどのことがないかぎり、
2か月目以降は自動継続をして頂くことになります。


体験入会ですが、予約なしでお越しくださっていいです。
予約されていらっしゃってもいいです。
どちらでもいいです。
また、「見学に来ました」とジムにいらして、
ジムの様子を見て「よし」と思ったら、
「あのー、今から体験入会してもいいっすか」と

申し出てくださるってのもありです。
「こわくないかな」などと気になるのであれば、
まずは「見学に来たよ」という名目でいらして、

ジムの様子を確認して、
「ううっ、こわそうだからやめとこう」と感じたなら、
「ありがとう、また来るね」と立ち去ればいいですし、
「なんかほんとに全然こわくないな」と思われたなら、
「今から体験入会してえんだけどよう」と申し出てくだされは、

そのまま受付いたします。
どうぞ遠慮なくお気軽にお越しください。

 

 

大阪のボクシングジム

ラッキースターボクシングクラブのメインサイトはこちら

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-18 23:36:58

引っ越しました

テーマ:ブログ

ジムのホームページですが、移転先が決定しました。
既にそこに公開しました。
URLは
http://luckystar.vivian.jp/
です。...
「luckystar」をそのまま使うことができてよかったです。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-18 01:00:34

どなたでも安心のジム

テーマ:ブログ

昨日は金光さんが指導に来てくださいました。
皆さんいつもありがとうございます。

非常勤トレーナーは常時募集しています。
学生の方も歓迎いたします。
週1度以上のペースで指導にお越し頂ける方、
自分の練習をしながら指導をして頂いて、
トレーナー報酬は出ない代わりに、会費も不要です。
詳しくはホームページでご覧ください。


昨日の続きです。
まず、うちのジムには「こわい人」はいません。
見た目がこわい方やいかつい方はいません。
ヤンキーもいません。
外見だけでなく、言葉や行動が粗暴でこわい方もいません。
練習生の皆さんはもちろん、私を含めて

トレーナーの皆さんの中にもこわい方はいません。
皆さん物腰がやわらかくていねいです。
また、強さを鼻にかけるような方もいません。
そのためでしょうか、

うちのジムには不思議とこわい人やこわそうな人が
集まってこないのですよ。

次に、練習はハードでありません。
集合練習はほとんどなく、皆さんそれぞれの個別の練習になるため、
自分のペースで練習を進められます。
試合に出るからハードなことをやるんだいといった方もいれば、
気楽にのんびりやりたいのだといった方もいらっしゃいます。
皆さん自分のペースで練習をしてもらえればいいです。
私どももそれに合わせます。
ミットを受けるテンポにしても、

個別に変えていることにお気づきかと思います。
そして、集合練習ではないので、

「ついていけない」といったことがありません。

「へたな人は相手にされない」はまったくありません。
うちのジムでは、

なかなかうまくできない方はけっこう多いと思われます。
スポーツは苦手だといった方も多くいらしてます。
ただ、ボクシングをやりたい、うまくなりたい、強くなりたいと
懸命にがんばっている方に対しては、

指導する私たちも懸命になります。
いっしょになって壁を乗り越えていこうといった気持ちになります。
相手にしないなんてとんでもないです。
ただ、いくら指導してもそれを受け入れようとしない方には
ではそれ以上は言わないようにしようと考えることもあります。
「できない」と「やらない」は別ものです。
やろうとしているけど、なかなかうまくできない方には、
私たちもなんとかしようとがんばります。

運動が苦手だし、

うまくできそうもないと思われる方もいるでしょうね。
けどまあ、うまくなりたい、強くなりたい、

と練習を続けていれば必ず上達します。
うまくなりたいとの気持ちがあれば、

時間はかかるかもしれませんが必ず上達します。

指導したことをうまくできなくても、

叱ったり怒ったりすることはありません。
それはジムではもちろんのこと、

学校の部活動であっても叱られる理由にはならないと思うのです。
うまくできないからといって、

体罰を与えたり、どやしあげたりすることは間違いだと考えています。
叱る、怒ることがあるとすれば、

ふざけたことをしたり、危険なことをされている場合ですね。
それらは事故につながる危険な行為であり、

すぐに止めるために厳しい注意をしたり、
同じことをすることがなきよう、厳しく叱ることはあります。

へたなこと、言い換えればうまくできないことを

笑ったりばかにすることはありません。
懸命にがんばって練習される方を誰が笑えますか。
うちのジムはそのような方針を貫いてます。
真剣にがんばっている方をあげつらうような行為は、
それをする人間の程度の低さをしらしめる

恥ずかしい行為だと思っています。

ジムの中でいじめられるといったことはありません。
まず、私はどなたに対してもばかにしたり、

見下した態度をとったりすることはいたしません。
小中高校生や若い年代の方を「○○くん」と呼んだり、

下の名前で呼んだりすることはあります。
また、敬語や丁寧語ではない言葉を使うこともあります。
それは見下した態度ではなく、接近する意思、意図です。
ばかにしくさった態度や言動、押さえつけるような態度、

横柄な言動や態度、それらは一切しておりません。
「おまえ」「こいつ」呼ばわりをすることも一切ありません。
練習生間でも、いじめが起こったことはありません。

ジムとしては、どなたに対しても

ていねいな対応と指導を心がけています。
そのうえ、特定の練習生とやたらに仲良くするなどもいたしません。
差別や区別が起こるようなことは一切しないようにしています。

代表者の私がそのような方針であれば、

周囲の皆さんも自然にそれに合わせることになるかと思います。
逆のことをすれば、やはり同じように

その逆の悪い方向に向かっていくものと思います。

うちのジムはどなたにも安心して来てもらえる自信があります。
どなたでも受け入れ、懸命に指導と対応とをいたします。


ダイエットモニター練習の募集ですが、
女性だけでなく、男性も受付しております。
条件ですが、年齢は不問、
現在の体重から10キロ以上減らすことを目標として、
練習にとりくむことと、とします。
現在の体重が何キロ以上あるといった規定は設けませんが、
「太り気味なのでスリムになりたい」
「とにかくやせたい」
「健康診断で体重を減らせと言われた」など、
ダイエットが必要であると思われる方を対象といたします。

その他の条件については女性と同様です。
まず1ヵ月コースに入会を頂き、
1ヵ月の期間満了後に簡単な審査のうえで、
2ヵ月目以降を会費免除のダイエットモニターとして、
練習を継続頂くかどうかを判断、決定します。
よほどのことがないかぎりは自動継続となります。

その最初の1か月でダイエット目標を達成しちゃった場合は、
2か月目以降は会費等の費用免除、ブログ更新義務も免除となり、
自由に練習を続けてもらっていいこととしてます。
詳しくはモニター募集のコーナーをご参照ください。

また、「ひきこもりモニター練習生」も募集しています。
ダイエットモニター練習生と同様に、
まず1ヵ月練習コースに入会頂き、
週3回以上の練習と、その都度のブログ更新をして頂き、
クリアできればよほどのことがないかぎり、
2か月目以降は自動継続をして頂くことになります。


体験入会は「あまり無理をさせない」ことを
念頭において練習を進めてます。
なので、できるだけ途中に休憩をはさみ、
ラウンド中の練習のペースも少しゆっくりめで進めるようにしてます。
ただし、「もう少し休憩したい」とか
「ここで少し休みたい」と思われたなら
どうぞ遠慮なくお申し出ください。

 

大阪のボクシングジム

ラッキースターボクシングクラブのメインサイトはこちら

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。