あしたの大阪ジョー | ラッキースターボクシングクラブ

あしたの大阪ジョー

ラッキースターボクシングクラブのメインサイトはこっちづら


昨日は椎葉さんと金光さんが指導に来てくださいました。
いつもありがとうございます。

非常勤トレーナー、常時募集中です。
ただ、いくつか条件がありますので、
詳しくはトレーナー募集のコーナーをご参照ください。


今日は日曜日なので日曜日スケジュールです。
昼1時から夜10時30分までの開館のうち、
昼1時から夜7時まで日曜トレーナーさんが指導に入ります。
体験入会の受付は昼1時から夕方6時までになります。
その間は予約不要ですのでお気軽にお越しください。


今日は大阪城・西の丸庭園で
「こどもの習い事フェスタ」が開催されます。
朝10時から夕方4時までの予定で、
うちのジムもスポーツ系ブースのひとつ、
ボクシングのブースを担当します。
このフェスタは、座学、ものづくり、スポーツなど
さまざまなジャンルの習いごとを少しずつ体験してまわれるものです。
「少しずつ」のため、あまり長い時間の練習はさせられないなと、
短時間の内容にまとめてみましたが、
たぶん現地ではそうそううまく進むことはないでしょうね。
その都度あれこれ変更したり融通をきかせて対応していきます。

たくさんのブースをまわって、
一定の数をクリアすればプレゼントをもらえるといった企画もあり、
そのことを考えてもあまり長居はさせられないなと思ってます。
明日はいったいどれくらいの来場があるのかはわかりませんが、
幸いなことに明日もいい天気になるようで、
天候の心配はなさそうです。

フェスタには特別ゲストとしてくまモンがきてくれます。
昼1時30分頃に会場に到着する予定だそうです。
聞けば、九州の地震以来、熊本県外での活動は初めてになるそうで、
遠方をわざわざありがたいことです。

くまモンの来場、ステージでのミニコンサートやその他いろいろな催し、
飲食ブースのにぎわい、と場内各地が盛り上がる中、
うちの担当ブースだけ閑散として、私以外私じゃないの、あっ違った、
私以外誰もいないのよといったことになったらどうしようかと
今ものすごく不安になってます。
その閑散とした状態を見るに見かねたたくまモンが、
にぎやかしに来てくれるなどしてくれないかなと
ひそかな期待をしてますが、
会場内はけっこう広いみたいだし、
「くまモン体操」をして疲れるだろうし、
そこまでは無理かなと思います。
さあ、いったいどうなってしまうのか。


ここ数日急に熱くなった気がするのは気のせいではないですね。
昨日も昼間は27度か28度くらいまで上がったのかな。
けっこう暑くなってました。
ただ、風がわりと通ってたので湿度は50から60パーくらいでした。
これくらいなら快適に練習できますね。
けれど、熱中症にはお気をつけください。
練習中の水分補給と適度な休憩は欠かさずに、
体がオーバーヒートしないように、時々体内の熱を下げましょう。


バンデージがまだ入荷してません。
問い合わせをしましたところ、
もう少し時間がかかるとの返答がありました。
問い合わせというのは
「ちょっとお、電話してからずいぶんたつのにまだ来ないわよ、
 まだなの?」
といった内容ではないです。
また、返答というのは、
「あ、今出たところですっ」
といった返答でもないです。
あ、そういう説明は別にどうでもいいですね。
まあ、もうしばらくお待ちください。


今日の体験入会は、昼1時から夕方6時までの受付です。
予約はいりませんのでお気軽にお越しください。

ラッキースターボクシングクラブのメインサイトはこっちじゃ

あしたのジョー COMPLETE DVD BOX [ あおい輝彦 ]

¥25,019
楽天