スーパーダイエットラインナップ | ラッキースターボクシングクラブ

スーパーダイエットラインナップ

昨日は山口さん、匿名トレーナーさん、建部さん、金岡くんが
次々に指導に来て下さいました。
いつもありがとうございます。

練習にいらした方も多かったのですが、指導するトレーナーもまた多く、
まんべんなくぬかりなく、細やかで丁寧な指導ができました。
それにしても練習にいらっしゃる方も、指導に来て下さる方も多く、
うちのジムっていいジムだよなとつくづく感じます。
ほんとに皆さんに感謝してます。ありがとうございます。

指導のお手伝いをして下さる非常勤のトレーナーを随時募集してます。
報酬はありませんが、
自分の練習をするかたわら指導をして頂くといった形でよいです。
選手としての、あるいは指導の実績があれば望ましいですが、
熱意でその不足分をカバーできる方であれば大歓迎です。
指導専任ではなく、ご自身の練習もやってもらっていいのですが、
指導半分・練習半分くらいでお願いしたいと思います。
特に練習生のミットを受けることを中心に指導をお願いしたく思います。
ただ、ご自身が出る試合が近くなれば、
自分の練習の割合を高めてくださってもよいです。
なので学生の方も歓迎します。

練習にいらした方の人数ピークは今もなお夜9時頃になってます。
9時をまわってから練習にいらっしゃる方も何人かいまして、
遅い時間から短時間の練習であっても、
ミットとマスボクシングははずしませんし、
集中力が高まる分、濃密な練習ができます。
なので遅くいらしても大丈夫です。


久しぶりに練習にいらした方が昨日もまた数名いらっしゃいました。
これまたうれしいですね。
しかし、久しぶりにいらした方にも、昨日いらして今日来たって方にも、
さほど変わらない対応をしてます。
「久しぶりだね、会いたかったよ、わあ」などと
感動の再会シーンのようなことはしないので、
どうぞお気軽に練習にいらしてください。
自然がいちばんだと思ってます。
当ジムはジムであり、部活動ではありません。
なので、無断で練習を休んではいけないってことはなく、
長く出てこられなければ除籍だよってこともなく、出入りは自由です。
気まぐれOK、どんなに長く練習から離れられても
気が向いたならまたいらしてください。
お待ちしてます。


女子演技競技会に向けて、細かい部分を練習される方が目立ちます。
パリング(防御動作のひとつ)の
パートナートレーニングをする方もいれば、
腕立て伏せや腹筋の練習をされる方、サンドバッグの連打をされる方、
皆さんそれぞれ熱心に練習にとりくまれてます。
現在、当ジムに在籍する女性練習生のうち、
演技検定C級を取得されている方は7名いらっしゃいます。
そして今回6名が新たに検定を受けるのですが、
うーん望むはもちろん全員合格ですが、
これは受ければ自動的に合格するといった簡単なものではないので、
さあどうなるでしょうか。
しかし、だからこそ皆さんは
モチベーションを高めて練習にとりくめるわけで、
練習の成果が合格となれば、うれしいものでしょう。
そしてもし今回仮に合格に届かなかったとしても、
また秋に受ければいいので、悩んだり、どんよりすることはないです。
それにしても女性の方がこれだけ活発に練習されて、
その成果を目に見える形として得ることに挑んでいく、
いい雰囲気ができているなと思います。


3階整骨院の骨盤シェイプアップマシンですが、なかなか快調です。
いいですよあれは。
近日中にその効果とか効能とか、
これはいいよってことを説明するコーナーを作ります。
このマシンですが、利用は1セット15分くらいになります。
整骨院で施術を受けた後に使ってもいいですし、
その前に使ってもいいです。
いずれにしても先生の指導のもとでご利用ください。
女性限定での利用になります。


それにしても、ダイエットやシェイプアップを目的とされて
練習される女性の方に対して、
またひとつラインナップが充実したことになります。
ジムでの一連の練習に加えて、
5分で1時間のウォーキングと同じ効果がある「ぶるぶるくん」、
内ももや腰まわりのシェイプアップに効果が高い「レッグマシン」、
食欲を抑えて食べ過ぎを無理なくなくす「耳つぼダイエット施術」、
そしてこの骨盤矯正シェイプアップマシン、
これだけ揃ってるってけっこうすごいのではと思います。
それが1ヶ月6000円(女性練習生の月会費)で
すべて利用できるわけです。
耳つぼダイエットや骨盤矯正とかは
専門サロンなどでは1回2000円以上みたいですし、
いやなんかこれってすごいなと思う反面、
それらを無料で提供していいんだろうかと考えたりもします。
まあしかし練習生及び体験入会にいらした方に
限定してのサービスなのでいいんです。


体験入会にいらした方や、
練習を始めて間もない方が時々おっしゃることに、
「私なんぞが練習するのは場違いではないかと気遅れしてしまう」
です。
確かにその気持ちはわかります。
ハイスピード・ハイテンポの動きで練習されている方々を見て
「うわっ・・・」と感じてしまうことってあると思うのです。
しかし、そのハイスピードの方々も最初はおっかなびっくりで、
ぎごちない動きをされてました。
これは例外なく皆さんほとんどそうなんです。
最初からうまく動ける方っていないですよ。
指導陣の面々はもちろんのこと、
「速く・うまい」練習生の皆さんもそれはよくわかってますので、
初心者の方には何かとやさしいです。
しかし、1か月も練習すれば、その「速く、うまい」方々の中に
ご自分も加われると思います。
そして今度はご自分が
「うわっ、速くてうまい・・・」と思われる立場になってたりします