今、うちのジムは史上最高状態 | ラッキースターボクシングクラブ

今、うちのジムは史上最高状態

昨日は夜に竹原さん、元日本ランカーさん、山口さんが
指導に来てくださいました。
皆さんいつもながら熱心で丁寧な指導をしてくださいました。
ありがとうございます。

非常勤であっても、指導に来て下さるトレーナーが8名いらっしゃると、
毎日どなたかがいらしてくださって指導に加わって頂けるため、
練習生の皆さん1人1人に密度の高い、濃い指導をすることができます。

その非常勤トレーナーですが、まだまだ募集を続けてます。
随時募集中、定員に人数枠はありません。
報酬はありませんが、自分の練習をするかたわら
指導をして頂くといった形でよいです。
選手としての、あるいは指導の実績があれば望ましいですが、
熱意でその不足分をカバーできる方であれば大歓迎です。


今、ジム内に冷房を入れてます。練習時間中は終日冷房中です。
室温を25度に設定してますが、練習されている方の人数が多いときは、
そこから3~4度上昇することになります。
汗をかかなくなってやせなくなるのでは?といった声もありますが、
それは大丈夫です。
冷房を入れることで体がスムーズに動き、動けば汗が出てきます。
だくだく出るということはないですが、けっこう出ます。
しかし、体温が上がりすぎて体がだるくて
動きにくくなることはありません。
また、熱中症や脱水の心配もありません。
スパーリングを行う際にも安全かと思います。

スムーズに動ける状態で練習を続けたほうが、運動効率は高まり、
練習の効果もより高くなります。
ダイエットやシェイプアップについても、
水分を抜いてやせるのではなく、
効率のよい運動で筋肉を育てて体型を整え、
体重を減らすと同時にきれいなスタイルを作っていく、
当ジムの練習をおすすめします。


このところマッサージルーム開設の準備に時間をとられ、
このコーナーを書く時間も十分にとれないこととなり、
今週は内容が薄いことになってしまってました。
どうにかオープン予定の明日12時に間にあわせることができました。
そんなこんながありましたが、
明日は12時より先生がお越しになりまして、診療を開始します。
練習の前に体をほぐす、
練習後に筋肉のはりをほぐすといった目的での利用もOKです。
マッサージのみでなく、電位治療器による治療も行います。
打撲・ねんざ・肉ばなれ・筋肉痛・その他、
不調部分はおまかせください・・・
って私が施術するわけではありませんが。
健康保険証を忘れずにお持ちください。
ジムに顔を出さずに直接303号室に
行ってくださることも可能ですので、
今日は練習はしないけど、
マッサージだけ受けようといったことも可能です。

マッサージルームに行くには、
ビル入口のインターホンで303号室を鳴らしてください。
先生が出て、開錠してくださいます。


久しぶりに練習にいらっしゃる方が
最近もぼちぼちとおみえになってます。
うれしくありがたいことと思います。
仕事や学校の都合、あるいは病気やけがなどで練習を離れて、
そのままなかなか練習を再開できずにいらした方も多いかと思いますが、
何らかの不満を感じられて離れていかれた方も
また多いのではないかと思います。
しかし、当ジムは日々改善と改良とを続ける方針をとってます。
時に方向を見失って軌道を外れてしまうこともありますが、
すぐに修正します。
現在のジムはジム史上最高に近い形に整ってきていると感じてます。
(当ジム比)
まず、指導陣の充実があげられます。
ただ単に人数が多いだけではなく、
高いレベルの実績に基づいた確かな実力をお持ちの方や、
日々努力を続けて指導力を高めている情熱あふれる方など、
いい陣営ができてきたなと感じてます。
そのため幅広い技術習得が可能となり、
一人一人に対する対応や指導の密度も濃くなってます。
なんかさっきも同じことを書いた気がしますが・・・。

次に、ジムの設備や環境の面ですが、
これも日々新しい取り組みや設備や用具の増加を続け、
明日よりマッサージルームがオープンいたします。
これまでは日本橋の整骨院まで行ってもらってたのですが、
電車でひと駅、自転車で10分の距離とはいえ、
その距離は近いようで遠く感じられ、
また平日は夜8時で診療が終わるため、
練習後にマッサージを受けることが難しい方も
多くいらしたように思います。
そこでもっと利便性をよくできないかと考えまして、
今回の開設となりました。
マッサージベッド2台、電位治療器を有する
さながら本格的な整骨院に近いマッサージルームができあがりまして、
有資格者の先生が診療時間内は常駐されます。
また、ダイエットマシンや2台のぶるぶるくんも健在です。

さらには、試合出場機会をこれまでより多くすること、
特に公式試合には出られない年齢の方にも
参加して頂けるスパーリング練習会
(公認審判員が審判をする、
連盟に届出が出されているなど、一定の基準を充たした大会)への
参加機会を増やしていくことを検討中です。

当ジムはとにかく常に前を向き、上を向き、
改善・改良はエンドレスを方針として、
果てしない向上を続けてまいります。


体験入会も改善と改良を加えて、
より練習を楽しめる内容となってます。
ハードではなく、
しかし楽すぎて簡単すぎてつまらないといったこともない、
理想に近い内容になってきたなと思ってます。
予約不要で、ウェアや靴を忘れていらしても練習できますので、
どうぞ遠慮なくいつでもお越しください。


このブログには載せてませんが、
サイトの「今日のラッキースター」コーナーには
特別付録 マッサージルーム画像を掲載してます。