練習に来る度にペットボトル買うの? | ラッキースターボクシングクラブ

練習に来る度にペットボトル買うの?

パンデージがなくなっちまいました。
先週末に買い込みに行ったばかりのはずなのに
あれあれなんてこったい。
けどしらないうちに消滅してたってことはなく、
ちゃんと在庫の出入りは合ってるわけで、
早いなあと自分ごとながら感心です。
既にメーカーに発注してますので後日届くかと思います。
今回は買い込みに行くのではなく発送待ちなので
いつ届くかは未定ですが、
幸い現時点ではお渡し待ちになっている方はいらっしゃいません。
けれどうーん久しぶりに
お渡しするのを待って頂く方を出してしまうかなと
少し心配になったりしてます。


昨日は平川さんがいらっしゃいまして、熱い指導をして下さいました。
いつもながらありがとうございます。
またまた多数の方が練習に来て下さいまして、
こちらも皆さんありがとうございます。
それにしても汗が出る出る出る。
汗をといっしょに体内の老廃物=「いらんもの」ですね、を排出して、
新たに水分を補給して、また汗といっしょにいらんものを出して、
健康な体を作りましょう。
というわけで、練習中の水分補給をおこたりなく。
冷蔵庫内のスポーツドリンクと麦茶、
そして給水機のミネラルウォーターは
すべて自由に飲みまくってもらっていいので遠慮なくどうぞです。
何リットル飲んでもよいです。
2時間くらいじっくり練習するとなれば
ペットボトル500mlくらいでは心細いでしょ。
残量を気にせずに、飲みものの費用を気にせずに
水分補給できるようにしてますので
遠慮なくどうぞです。水分補給をしないと
脱水症状になってしまうこともあるわけで、
くれぐれも無理せずに水分をとりましょう。
ダイエットをされている方は
「せっかく汗をかいて体重が減るのに・・・」と
思われるかもしれませんが、
ミネラルウォーターならカロリーがないので大丈夫、
そっちで水分補給をすればいいです。
それらがなくなったりなくなりかけてたら遠慮なく
「ないぞー」と声をかけてください。

おかげで玄関脇に設置してある自動販売機ですが、
いつも売れ行きが今ひとつです。
実はあの販売機はメーカーから
電気代として固定料金をもらっているだけで、
いくら売れてもジムの利益にはならないので、わざわざ外で買わずに
ジム内の無料の飲みものですませてしまいましょう。
こんなこと書いて大丈夫かな・・・けどまあ別にいいか。
ジム外の一般の方々が買えばいいんだし。
以前は別のメーカーの自販機が設置されていたのですが、
あまりにも売れなさ過ぎて撤去されてしまいました。
今はまあどうにかクビがつながる程度には売れてるようです。


6月に対外スパーリングを行います。
ある団体とのチーム対抗戦の形になるかと思います。
日程は6月のいずれかの日曜日ですが、第3か第2で考えてます。
詳細が決まり次第またお知らせいたします。


ダイエットモニター練習生ですが、あのーまだ募集続けてますので
応募して下さっていいんですよ。
あと2人採用予定です。
海の季節にはまだまにあいます。
ラストスパート・海。
海は広いぞ大きいぞ。


マスボクシングをされてる皆さんを見てますと、
うーん、これでは練習にならんだろうと思われる方が
まだちらほらといらっしゃいます。
でフェンスをろくろくせずに自分の攻撃ばかりやってる方ですね。
目の前にぼんぼこぼんぼこと寸止めのパンチを浴びせられても
平気で強引に打っていく、
それでは何の練習にもなりませんぜ、旦那、兄貴。
それがスパーリングになった場合、
止めてもらっているパンチがすべて顔面もろ直撃となるわけで、
そうなると攻め返すどころか動くことさふもできなくなります。
まずは相手の攻撃をしっかりとさばく、よける、かわす、
そしてすかさず自分の攻撃を返す、
こういった攻防の練習をしてみてください。


ひきこもりモニター練習生も募集してます。
これまで4名の方がモニターとなり、2名が卒業されました。
1人はアルバイトですが就労され、
現在もその職場に定着して働いておられます。
もう1名は公式試合出場を果たしたことで「卒業」といたしました。
残念ながらデビュー戦で勝つことはできませんでしたが、
雪辱をはらすべく今も練習を続けており、
次の試合に向けてがんばってます。
その彼については先月新聞記事にもなりました。こちらです。
次こそは勝てるようにと練習を続けてますが、
初勝利を果たせばさらにまた
大きな自己変革を遂げられるものと思っております。


体験入会は1人で心細かったり、心配だったり、不安だったり、
踏み出しにくかったりであれば、
どなたかと連れだってお越しになってもよいです。
2人ならずいぶんとリラックスできます。
けど、気持ちがリラックスしても
体は簡単にリラックスはなあ・・・。
やはり最初は筋肉痛が起こることは覚悟してください。
けどそれも数回練習すれば体が慣れてくるので大丈夫です。