今週土曜日は18時30分から | ラッキースターボクシングクラブ

今週土曜日は18時30分から

京都西院ボクシングジムの鈴木会長より、
全日本社会人選手権に出場する練習生に対して旅費の
ご厚情に感謝し、この場であらためて御礼を申し上げます。
ジムに対して、あるいは私個人に対してのものであれば
お気持ちだけを頂くところですが、
練習生に対してのものであるため、ありがたく頂きました、
というよりお預かりをいたしました。
鈴木会長、本当にありがとうございました。



今週土曜日は試合のため、ジムは夕方6時30分からの開缶と、
あっごめん、開館となります。
なので昼間は開いてません。
開いてないので来てはだめですよ。
で、今回の試合は
12月6日と7日の2日間にわたるトーナメント戦です。
7名が出場します。
ありえないと思うのですが、7名とも初日で負けてしまった場合は
翌日日曜日に当ジム選手の試合はなくなります。
ありえないと信じてます。
しかし、昨年の12月の大会は3名が出場し
3名とも初戦敗退を喫することになってしまう
苦く悔しい思いをいたしました。
その次の大会、今年の7月の大会で団体優勝を果たして
即屈辱を晴らすことができましたが
今回も慢心や油断なしに挑戦者のつもりでぶつかっていきます。


男子更衣室の体重計の電池が切れちまいました。
先日、女子更衣室内の体重計の電池を交換したため、
現在電池の在庫がありません。
今日にでも買ってきます。なのでちょっと待ってね。

ジムの体重計は、男女各更衣室内と
3階シャワールームの3か所にあります。
動作確認はわりとひんぱんにやってますが、
いつのまにか切れちまってたといったこともあります。


昨日はスパーリング数組に「女王様のマス」に、
その他いろいろにと熱い練習が続きました。
昨日2回目のスパーリングをした練習生は
初回から比べて格段にうまくなってまして
いやいや実に感心感心。
そういえば彼は前回のスパーリングの後もそうでしたが、
「女王様のマス」をした後などでも、
アドバイスされたことをよく理解しようとして
繰り返しそれを練習していたようです。
上達の秘訣はそのあたりでしょう。
自分では見えない、気づかない部分も
他人が離れたところから見れば実によく見えます。
その指摘された修正すべき部分を
確実に直していくことで上達の速度はいっきに上がります。



今月中にサンドバッグゾーンの窓際の床を張り替えようと考えてます。
作業は夜中にやろうと思ってますので、
練習の支障になることはありません。
いつやるかは未定です。決まっても告知しません。
ある日突然「あれっ、なんか違うぞ」と
皆さんに思わせるのもまた一興。


スタンドバッグの軸芯にひびが入りまして補修が必要になりました。
打つことはできるのですが、打った時の感触がいまひとつかなと思います。
その補修個所の確認をしようとしましたら
何人かの練習生が手伝いを申し出て下さいまして
いやいやありがとうございます。
みんなありがとう、おじさんはうれしいよ。猛烈に感動している。
けど大丈夫、必要とあらば「手を貸してよん」と
声をかけるので練習の手を止めずにね。


体験入会ですが、いついらして下さってもよいです。
ただし12時から夜9時の間でね。
「いつ頃がすいてますか?とよく聞かれるのですが、
うーん、昼4時とかあ、夕方6時頃とかぁ、けどぉ、
土曜日は1日中けっこう混んでてえ・・・
というわけで時間の都合がつく方は平日の昼間か夜がいいです。
けど人数が多くなる時間には2人以上のスタッフが
指導に入ってますのでいついらしても大丈夫ですよ。
マンツーマンの指導を受けられますです。