鑑賞メーター6月分まとめ 先月はバタバタしてて結局2本しか観れず…でもイー作品だったぞ | 【J】ゆるゆるジョニサン歩°w

【J】ゆるゆるジョニサン歩°w

ご訪問ありがとうございます☆
ネットで、現実で、散歩して目にしたモノや出来事など、様々に書いてます☆
WEBニュースが多いと思いますが、時折日常のことや地元岡山の事も書いてます^^
そんな、感じでゆるゆると更新してますのでヨロシクお願いします♪

どうもどうも、肌が敏感なのか『あせも』に悩まされるシーズンです。ジョニサンです(・∀・)ノ



先月は私用で落ち着いてDVD鑑賞をする時間がうまく取れなく、2本という結果に(;・∀・)<アチャー


ついに『3本借りて最後に選んだDVDだけ観れない』という現象が3回連続になる事態になり、いささかお祓いでも行こうかと思った先月wwww

そんな中、借りて観た映画がなかなかに良かった(゚Д゚)ノ

・ロボジー
・ナイトミュージアム


の2本なんだけど、個人的にイーテンポで進んでまた観たくなる内容だったぞ|д゚)



6月の鑑賞メーター
観たビデオの数:2本
観た鑑賞時間:220分

ロボジー スタンダード・エディション [DVD]ロボジー スタンダード・エディション [DVD]
突然のロボット開発を命じられた三人が開発期間に間に合わず、考えついたのは『ロボットの外装で中に人間を入れて窮地を凌ぐ』っちゅー荒業wwwwそいで、結果的にミッキーカーチス演じる『鈴木さん』が選ばれたわけだけど、当初はロボットとして注目を浴び、隠し事をしてる三人の気持ちを利用して自分勝手なことをしてて、こっちがヒヤヒヤしてた。けど、中盤以降は孫がいる独り身の老人の心境も交えた描写が妙にしんみり。最後の記者会見でのトリックは観てるこっちもビックリの展開!!てか吉高由里子のキチガイじみたキャラが光ってたなwww
鑑賞日:06月22日 監督:矢口史靖

ナイト ミュージアム [DVD]ナイト ミュージアム [DVD]
単純に面白く楽しめる作品。何をやっても続かないダメな父親が、博物館の夜間警備員として長年勤めた老警備員と交代で勤め始めた所は夜になると展示物が動き出す奇妙な場所だった。普段、博物館などには行く機会はないけど、実際に夜こんなことが起きているかもしれないよねwwwサルにおちょくられ、蛮族には襲われ、ミニチュアの連中には捕まるし、大統領に助けられたりwwwハチャメチャなところが楽しい。日を重ねるごとに展示物たちと折り合いが付き始め、最終的に和解。後半のミニチュア二人がイー味出してるwwwまたこれも歴史の1ページ
鑑賞日:06月19日 監督:ショーン・レヴィ

鑑賞メーター




相変わらず、鑑賞メーターの感想欄じゃ書ききれないのでここでもう少しネタバラしになるけど、感想を書かせてもらいまっせビックリマークv( ̄Д ̄)v イエイ



まずロボジー

これ、なにはともあれロボットの中身が独り身のじいさんだったからオールOKだったんだと思うwwww

まだまだ働けると思ってるじいさん(鈴木さん)が、小遣い稼ぎに運良くロボットの中の人(バレちゃいけない)に抜擢されちゃうもんだからタチが悪いwwww

軽い?老害みたいな言動に振り回される3人の気持ちったら・・・・(;・∀・)苦笑

中盤まではヒヤヒヤする演出も多いけど、まぁ実際おじいさんが世間で人気のロボットの中に入ってるなんて思ってもみないし、
ましてや本人がバラしても、『じいさん何言ってんの???』てなって、なーかなか信じちゃもらえないよな~(;・∀・)

んで後半は、ミッキーカーチスよりも吉高由里子がロボットの真実にたどり着いたもんだからこれまた厄介wwwww

今度は熱狂的なファンだった側から真実を暴く側に回っちゃって暴走するわするわwwwwww

吉高由里子はこの作品にしろ、どうもキチガイじみた感じのキャラクターを演じさせたほうが非常に面白く見えるのは俺だけじゃないはず!!wwwww(褒め言葉)

鈴木さんの人生はまだまだ楽しくなりそうな映画だったな|д゚)wwwww


鑑賞メーターの感想欄にも書いてるけど、最後の記者会見でのロボットの中身に迫るシーンは必見!!ヽ(´∀`)9 ビシ!!



そいでナイトミュージアム

こちらはもう普通に見てて楽しい映画だった(゚Д゚)ノ


夜の博物館では夜な夜な展示物が動くんじゃないか!?

小さい時に一度はそんなことを思ったりしたはず|д゚)

俺だけじゃないはず|д゚)wwwww


昼間に話しかけたことは一切わからず、夜に話したことはどことなく覚えてる感じ。

実のところ、大統領なんかよりモアイの方がエライんじゃないかとか思う場面もwwww

なんでガム好きなんはてなマーク変なのwwww

この映画で主人公以上にポイント高いのはミニチュアの二人なwwwww

血気盛んでずっとケンカしてたのに、なんだかんだで結局和解した挙句、ラジコンカーを運転(!?)してるしwwww

もう『ラジコン』じゃないwwwww


どの展示物も館外に出て朝日を浴びると砂になる訳なんだが、唯一1体が砂になったところはどこはかとなく寂しかったな・・・(´;ω;`)

それにしてもなんで悪者ってヒントとか与えてくれるのかねはてなマーク
そんなことしなかったらうまいこと悪事も計画通りできていたのにwwww


喜んで、怒って、哀しんで、楽しむ。喜怒哀楽がわかりやすくてホント気楽に見れる作品だったぜヽ(´∀`)9 ビシ!!


和解できなかったミニチュアの二人も和解し、大統領の片思いも叶い、蛮族の怒りも鎮まり、経営難の博物館の人気も回復、家族の仲も良くなったし。
過程はどうあれ、結果的にどれもこれも丸く収まり、これもまた歴史の1ページになるだろうね(゚Д゚)ノ





とまぁ、同じこと何回も言ってるような部分もあるようだけど、それだけ見てて楽しめた作品だったということで☆(ゝω・)vキャピ←


今月はもうちょい観ないと、観たい作品ばかり増えていくのでボチボチとガンバリます!!p(`・ω・´)q


もちろん、みなさんのオススメ作品があれば教えてくださいませ○┓ペコリ





読者登録してねブログランキング・にほんブログ村へTwitterボタン