鑑賞メーター10月分まとめ 観れないより観れるだけありがたい。よって今月は4本! | 【J】ゆるゆるジョニサン歩°w

【J】ゆるゆるジョニサン歩°w

ご訪問ありがとうございます☆
ネットで、現実で、散歩して目にしたモノや出来事など、様々に書いてます☆
WEBニュースが多いと思いますが、時折日常のことや地元岡山の事も書いてます^^
そんな、感じでゆるゆると更新してますのでヨロシクお願いします♪

どうもどうも、『DVDは借りても2本まで。』効果でストレスなく観ることができてます。ジョニサンです(・∀・)ノ


さて、ちょっと遅くなったけど、先月観た映画(DVD)のまとめでございます(゚Д゚)ノ

もっと借りたいけど、衝動に駆られて『大丈夫、大丈夫、毎日1本見れば余裕だろ??』

とか思ったとしても、その気持ちを抑えて2本×2回となりました(゚Д゚)ノ



10月の鑑賞メーター
観たビデオの数:4本
観た鑑賞時間:467分

トランスフォーマー [DVD]トランスフォーマー [DVD]
コンボイ世代としてはやはりオプティマスの姿に胸熱wwでもどこかボディの細さに違和感。ロボットらしいどっしりとしたイメージで観るとがっかりするかも。バンブルビーが『ボロ車』発言に怒って(?)新車になるのはビックリww主人公の臆病ぶりにちょっとイラっとするも同じような性格の父親の俊敏さには笑った。ヒロインが何度か唇を舐めるところが妙にセクシーだったのと、アクションシーンは機械が多すぎてオプティマス以外誰が誰か見分けがつきにくいのが印象的wwもちろん続編も観るけど、メガトロンはなんでやっつけれたのかわからないw
鑑賞日:10月19日 監督:マイケル・ベイ

ロボコップ [DVD]ロボコップ [DVD]
小さい時に観た『バンバン悪党を退治していくカッコイイ警官』なイメージで、鑑賞。中盤までそこそこグロめな演出で少し血の気が引いたけど、中盤以降はとってもよかった。記憶を消されているのに、記憶が少し戻った辺りからロボコップの独断専行なマフィアの始末。防衛用ロボ『ED-209』の階段での困った感じには和まされ、所々あるブラックジョークにクスりとしたり。生きてる時はマフィアに、ロボとなってからは同僚に乱射されるシーンはなんだか悲しかった。けどホント楽しく観れた。最後、名前を尋ねられた時の言葉『マーフィだ』は最高。
鑑賞日:10月19日 監督:ポール・バーホーベン

マイティ・ソー [DVD]マイティ・ソー [DVD]
アイアンマン2のエンディングがこれに続く。にわか神話好きな俺としては、のっぺりした印象を感じた。派手なアクションやダイナミックな演出もなく『神様といえど力を失ったらただの人』感がとてもする。地球にいるソーの生活風景は『違う映画になった?』ってなる所があったりで、どうも・・・。ただ、神々の住む世界は超美麗だったのでそこはかなり見とれてしまったwww門番『ヘイムダル』のかっこよさの方がソーよりもかなり際立っていたような・・・?ロキはやはり『ロキ』って感じで裏切り者役として終始キーポイントな立ち位置だったね。
鑑賞日:10月06日 監督:ケネス・ブラナー

メン・イン・ブラック3 [DVD]メン・イン・ブラック3 [DVD]
過去にKが捕まえた宇宙人が脱走。過去に行かれ、当時のKを殺害。ということで、本編のほとんどは『過去』が舞台だが、若かりし頃の捜査員『K』は意外に普通にしゃべってくれるwwタイムスリップの方法がまさに『文字通り』だったのは個人的には好き。一番の見所は『グリフィン』なる宇宙人が出てきてから。『五次元で生きる』という特殊な人生の人物。自分に起こるうる『全ての未来』が見えるというのは面倒でつまらない気もするけど、おかげでKを助けることができたし、ゆえにGがMIBに入ることになったのかもしれない。
鑑賞日:10月06日 監督:バリー・ソネンフェルド

鑑賞メーター




おかげで、観ることが出来たのも返却日ラストの夜中。。。。。(;・∀・)

危ない危ないwwwww( ´Д`)=3 フゥ


トランスフォーマーは観たかったリストからピックアップ(゚Д゚)ノ

ロボコップは近いうちにリメイク版があったりするとかって言うもんだから借りたぜ(`・ω・´)

マイティ・ソーはアベンジャーズのためにっちゅーことですね|д゚)<あとハルク・・・・

メンインブラック3は2まで観ていたので、シリーズの見納めでv( ̄Д ̄)v イエイ


どれも面白かったわー音譜ヽ(*´∀`)ノ



シリーズ物で他にも観たいやつがまだあるけど、日に2本づつじゃなかなかな進み具合だねぇ~wwwww


とはいえ、ボチボチとゆるゆるDVDの鑑賞もしていきまっせ~~ひらめき電球ヽ(*´∀`)ノ



もちろん、みなさんのオススメなんてのもあれば是非教えてくださいませ☆彡ヽ(´ー`)ノ


次は『タイム』『バイオハザードシリーズ』観ようかな~|д゚)



読者登録してねブログランキング・にほんブログ村へTwitterボタン