これは誰が見ても写真に見える!!『写真と見間違える』油絵具で描かれた超リアルな作品集 | 【J】ゆるゆるジョニサン歩°w

【J】ゆるゆるジョニサン歩°w

ご訪問ありがとうございます☆
ネットで、現実で、散歩して目にしたモノや出来事など、様々に書いてます☆
WEBニュースが多いと思いますが、時折日常のことや地元岡山の事も書いてます^^
そんな、感じでゆるゆると更新してますのでヨロシクお願いします♪

【J】ゆるゆるジョニサン歩°w

文字が鉄球に写ってて、他愛もないどこにでもありそうな写真。

でも、なんだかこうやって改めて見るとどことなくアート性というか、イーな~って思っちゃうよね|д゚)

写真の撮り方もまだ下手なんで、こういう風な日常の風景とか見ちゃうと頑張らなきゃなと思って・・・

え!?写真じゃない!?!?( ゚д゚)ハッ!?

ダウンダウン
~~~~~~~~~~~~~
いきなりですが、これは写真ではなく、


「油絵の具」で描かれた作品なんです!



紙に書かれている文字が鉄球に反射して歪んでいる様子、よく見ると何重にも積み重なっている影など、ひと目見ただけでは全くわかりませんよね。

これを描いているのは、スペインはマドリードを拠点に活動しているアーティスト、Pedro Camposさん。

あまりにも写実的な作品を描くことで有名な画家です。

ビニール袋に入っている果物、ビー玉などが持つ艶やしわ、滑らかさが、作品の中にそのまま入り込んでしまったかのような錯覚に陥ってしまいます。
【J】ゆるゆるジョニサン歩°w
【J】ゆるゆるジョニサン歩°w


また、Camposさんの作品は対象の物質をよく観察しているな、と感じられます。

自分たちが何気なく見過ごしているものを細かいところまで見て、それを寸分の狂いもなく描き上げていく。だからこそ、こんなにリアルな作品が描けるのですね。
【J】ゆるゆるジョニサン歩°w

みなさんも、普段使っているものをいつもより少しだけよく観察してみると、いつもとは違ったことに気づけるかもしれません。
~~~~~~~~~~~~~
ちょ!?これ・・・・・・(;・∀・)
写真ちゃうん!?
!?Σ(゚д゚lll)!?



なにこの質感・明暗・光沢・リアリティすごすぎでしょ!?(;・∀・)

また何がすごいって、ビニールとかガラス、ビー玉の質感や光の反射してる再現・表現のクオリティの高さね!!ひらめき電球

見れば見るほど写真なのか絵なのかわけわからなくなる(;´д`)



他にも下記のような作品もあるようですが、描いている過程なんかも是非とも見てみたいところです|д゚)

個人的にはコーラの作品がお気に入り☆彡(゚Д゚)ノ
【J】ゆるゆるジョニサン歩°w
【J】ゆるゆるジョニサン歩°w
【J】ゆるゆるジョニサン歩°w




参考記事
ダウンダウン
油絵の具で描かれたハイパーリアリスティックな作品
roomie(ルーミー)より


読者登録してねにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへTwitterボタン
















ホルベイン 専門家用油絵具 12色セット/ホルベイン

¥3,150
Amazon.co.jp

油絵具 セット 【油絵の具セット】 初心者セット!油絵入門セット♪イーゼル付き!7!/ダイワオリジナル

¥27,239
Amazon.co.jp

ホルベイン 専門家用油絵具 24色セット/ホルベイン

¥7,350
Amazon.co.jp