3時はおやつの時間だけじゃない。実は『王さまの時間』でもある。ただし1分間だけ | 【J】ゆるゆるジョニサン歩°w

【J】ゆるゆるジョニサン歩°w

ご訪問ありがとうございます☆
ネットで、現実で、散歩して目にしたモノや出来事など、様々に書いてます☆
WEBニュースが多いと思いますが、時折日常のことや地元岡山の事も書いてます^^
そんな、感じでゆるゆると更新してますのでヨロシクお願いします♪

【J】ゆるゆるジョニサン歩°w

ハーイ♪今日のおやつは、シフォンケーキよ~~~♪♪ヽ(*´∀`)ノ

とまぁ、もうすぐ3時なわけですが、日曜なのでみなさんお出かけ中でしょうか!?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

実はみなさん、『3時』はおやつの時間だけじゃなかったんですお|д゚)ノ

この時間にだけとある偉い方が姿を見せてくれるそうなので、わたくしちょっと見てまいります(゚Д゚)ノ<イッテキマ!
ダウンダウン
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
3時が「おやつの時間」だとか、19~22時が「ゴールデンタイム」と言うように、特定の時刻が持つイメージというものがあります。


そして「3時13分」こそは、「王さまの時間」“the king of time”だというのですが、ご存じでしたでしょうか。


説得力のある説明がありましたので、ご覧ください。
なぜ3時13分が王様の時間であるかと言うと……。
$【J】ゆるゆるジョニサン歩°w

デジタル表示を、右に90度回転させるそうです。

ほら!
【J】ゆるゆるジョニサン歩°w

色を付けると、完全に王さま!
【J】ゆるゆるジョニサン歩°w

なんだか愛嬌があって、王でも王者でもなく、王さまと呼びたくなりますよね。

今後3時13分にデジタル時計を見ることがあったら、王さまの時間だと思い出してあげてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Your Nice King!!ヽ(´∀`)9 ビシ!!

デジタル時計、うちになかったわ~~~~~orz


そう言われれば確かに、見えないこともない!(;一_一)


こういう子供心は大人になると廃れていくんで、
子育てしてるお母さんや保育園・幼稚園の先生がたは子供と楽しめるネタの一つになりそうじゃない!?ヽ(*´∀`)ノ


『もうすぐ王さま来るよ~~((o(´∀`)o))ワクワク』なんてね☆彡




参考記事
ダウンダウン
「3時13分が『王さま』の時間だって知ってた?」納得の説明
らばQより



読者登録してねにほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへTwitterボタン













CASIO (カシオ) 置時計 WAVE CEPTOR 電波時計 温度・湿度表示 DQD-70.../CASIO(カシオ)

¥2,100
Amazon.co.jp

ぼくは王さま (新・名作の愛蔵版)/理論社

¥1,260
Amazon.co.jp

王様の夢枕 ブルー/ビーチ

¥6,300
Amazon.co.jp