安定の太一さん。

銀座のリーズナブルな寿司ランチと言ったらここは外せません。

 

時間は13時過ぎ。予約無しで伺いましたが、たまたま1席空いていて。ラッキー!

滑り込んで初夏の美味しいお魚たちを頂きました。

 

内容は鶏魚、小鰭、赤身、中トロ、鯵

白烏賊、縞鯵、帆立、海胆、穴子、ネギトロ巻

 

そんな中から印象的なものを。

愛媛の鶏魚

イサキです。夏の魚ですね。独特の香りがああるんですよね〜。

寝かせてあるので、あっさりとしながら上品な味わい。

 

小鰭

皮目に切れ込みを入れて。

コチラも少し置いてあるので、練れていて、また皮目が柔らかくて。

仕事の丁寧さが伺えます。

赤身

初夏のマグロは沖縄産。

爽やかな酸味と鉄の香りがしていて、夏のマグロだなあと実感する味わい。

 

 

中トロ

グラデーションになっている美味しい中トロ。

脂は軽やかに。舌の上でさっと消えて残らない。

さっぱり軽やかさは夏のマグロ特有です。

 

銀座のリーズナブルランチ寿司。

昼から飲んでる人も居ていい雰囲気です。

確実に食べたい方は是非予約を。

 

あ、そういえば2番手のお弟子さんが今度独立するようです。

そんなお話も振ってみると会話が広がるかもしれません。

お店はどこかな〜?

 

鮨 太一寿司 / 銀座駅日比谷駅有楽町駅
昼総合点★★★★ 4.2