鯖と苺のマリアージュ。

思わずハマル美味しさ、tokiyaでしか食べられない逸品。

 

夜はまだブログ書いてなかったので、ご紹介してみたいと思います。

 

五本木の一軒家ビストロ、tokiya この日は夜にお邪魔しました。

 

夜は2皿と3皿のコース。

これがまたリーズナブルすぎて!!2皿がなんと1800円!3皿でも2700円の驚異のコスパ。

プリフィックスで選べてこの値段、うれしい限りです。この日は3皿で、ワインを飲みながら。

 

まずはアミューズ 鶏レバーのブリュレ、アプリコットソース

甘さと塩気と旨みの共演。これだけでワイン一杯飲めちゃいます。

 

前菜は2つ、まずはスペシャリテから

鯖と苺 パセリのテリーヌ

苺のピュレとサワークリーム、ソースピストゥ

 

想像できないかもしれませんが、鯖と苺。

鯖の旨み、苺の甘酸っぱさ、パセリの風味。絶妙に合うんであります!

 

2つ目の前菜は

サーモンのミキュイ キウイとアボカドのピュレ

紅玉、水茄子、コリアンダー、グリーンピース

 

絶妙な火入れのサーモンに、リンゴ紅玉の甘酸っぱさ

コリアンダーとグリーンピースの青臭さが、またいい組み合わせ。

 

見た目も花が散らばって、こちらも鮮やか。

 

 

メインは仔羊もも肉 キウイのカツレツ

シューヴルチーズ アンチョビ 竹炭のピュレ

 

ランチで食べておいしいと思った一皿。

キウイを揚げるなんて!て思うけど、これもまたしっくり。

仔羊も柔らかく仕上げてあって、キウイのカツレツとの触感の妙もあるんですねー

アミューズを入れて4皿で2700円は安すぎるの一言。

五本木という場所は行きにくいけど、そこには安らぎの一軒家と

美味しくて、絵にもなる一皿が待っています。

鯖と苺は5月末で終わりみたい?このマリアージュを味わいたい方は是非お早めに!

 

トキヤビストロ / 学芸大学駅祐天寺駅
夜総合点★★★★ 4.1