新宿御苑裏、新宿2丁目に空気感の良いカフェがあったので

滑りこむようにコーヒータイム!!

意外とコーヒー過疎地の新宿御苑にスペシャルティコーヒー店を発見!

 

お店は4/4 Seasons Coffee

オールシーズンズコーヒーと読みます。

http://allseasonscoffee.jp/

お店のオープンは2015年10月、

店名にのオールシーズンとは日本の四季に溶け込むコーヒーをという

思いを込められて付けられた名前。

 

新宿通から一本裏、裏通りなので、

静かな雰囲気で美味しいコーヒーを飲むことが出来ます。

お店はご夫婦で営業。ハキハキとした接客がまた心地よく。

常連さん、意外と多い海外の観光客の方にもスムーズに対応されて

いらっしゃいました。

 

この日は暑かったのでまずはカフェラテアイスを。

敢えて混ぜないタイプですね。上にエスプレッソ、下にミルクが

2層になっております。

味わいは苦味抑えめ、スッキリとしたラテ。

 

あとおやつの時間だったので、プリンを注文〜

ふるふるとろとろなプリン。

日替わりでソースは違うようですがこの日はブルーベリー。

 

と、そうこうするうちに店内は満席に!

 

近隣の方の憩いの場、そして美味しいコーヒーを求めてくる人たち

で駅からは近くなくてもしっかりと人気がある模様です。

帰り際の「いってらっしゃい」の声でまた何か帰ってきたくなる、

新宿御苑裏のカフェでした。

 

オールシーズンズ コーヒーコーヒー専門店 / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6