鎌倉散策はどこも混んでる〜と思いきや、長谷駅のすぐそばで

落ち着いたカフェ発見!穴場です!

長谷駅から由比ヶ浜側に歩いて1分くらいの道沿いにある

BASIC

https://www.instagram.com/basic_helloworld/

お店は2016年4月オープン。まだまだ新店です。

隣のプリン屋にも気になるけども〜

 

店内はテーブル席が4つほどと、奥にカウンター席。

こじんまりとしたカフェです。

 

メニューはコーヒーと、サンドイッチ、トースト。

コーヒーはドリップもありますね〜。

 

ま、でも初めてのお店は定番から行きましょう。

まずはカフェラテを。

 

暑い時アイスコーヒーもいいけど、やはり飲むならエスプレッソ系ですね。

ラテアートはないけど、しみじみと美味しい〜

 

ランチ時だったのでサンドイッチにエビサンド。

つくりたての海老フリットを挟み込んだオープンサンド。

オーロラソースとシャキシャキキャベツ。

 

アイスもあったのでこの時期涼を求めるのにもいいかも。

駅からすぐそばの利用価値高いカフェです。

 

BASICカフェ / 長谷駅由比ケ浜駅極楽寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5