砂町銀座食べ歩きのメイン~!

ボリューム、コスパに優れたお寿司屋さん、並んでも行くべきお店!

 

商店街を戻って~戻って~明治通りにある海幸(かいこう)へ。

こちらは、美味しい寿司が格安に食べられると評判のお店。

テレビにも度々登場し、かなりの行列を作ってるとの話。

 

この日は日曜日ということで様子を見ながら~。

お目当てのセットは30食限定!

 

開店時間11時より40分ほど前に並んでみると

おおー流石だ~。10~15人すでに並んでおります。

ま、こんな時もお酒があればあっという間 笑

無事756円のこもれびセットの整理券をゲットし、

格安寿司を食べられることに!

 

お店は定刻通り11時開店~

まずは乾杯でしょう!ってことで

八海山の四合瓶をgkgkと

 

するとやって来ました~!!

10貫握りこもれびセット!756円!!

パック寿司でも10貫、756円くらいですよね。

この破壊力たるや、びっくりデスね。

ネタはまぐろ、鰆、鰯、カニ軍艦

赤貝、サーモン、鰤、穴子、甘エビ、玉子焼

もちろん江戸前寿司とはまた違うんですが、

某寿司チェーン、回転すしとは値段は似ていてもレベルが違います。

 

このネタの種類見てください!

赤貝が入ってるんです!赤貝って仕入れ値高いから、

それを入れるってなかなか無いこと。

 

鮮度良く、シャリの大きさも適度に。

聞けば商店街入口の激安スーパー、魚勝の経営だそう。

そうなれば美味しくて新鮮な魚が入ってきますよね~。

 

限定ものは並ばないとだけど、この日は日曜日。

平日は普通に食べられるのかな??

 

江東区の人は築地に行かずとも、美味しい寿司を食べられる。

何も築地の場内場外だけが海鮮美味しい訳じゃないんです。

 

海幸寿司 / 西大島駅南砂町駅東陽町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8