池尻大橋をバイクで走行中、一旦停止で止まると窓から

店主と目があって、引目に見るとレンガ造りのコーヒー屋さん?

コレはと思って止まって入店。

 

意外と気付かなかったこちらのお店。

バブルズチルコーヒー

http://bubbleschillcoffee.com/

海外の雰囲気のファサードに、

流行りなのかな?ガラスに店名が書いてあって。

住居表示も海外風でオシャレ。そうそうだいたい海外は住所が

外に書いてあるんですよね。

 

お店に入るとイタリアのFAEMA社のエスプレッソマシンが鎮座。

てかその上にある動物の頭が気になる・・・笑

お店に入ると、さっき目合いましたよね?と。

ソソ、それで来たんだなどと雑談。

お店の営業時間が結構早めに閉まることを聞いて納得。

夜遅くに通ってもやってないわけだ~。

あとは激戦区に出しちゃった経緯など聞きながら注文。

 

メニューを見ると矢印が付いてるのがおすすめみたいだけど、

意外と種類が多い。その中から見慣れないコルタードを注文。

サイズはワンサイズです。

店内はホント買うだけなので、飲むのはテイクアウト。

お店の外にベンチがあるのでそこで飲んでる人もいますね。

コルタードとはエスプレッソ2に対し、ミルク1。

エスプレッソの濃厚でしっかり苦味のある味わいを感じられます。

気軽なスタンドでその後も次々にお客さんが。池尻の商店街の真ん中で

場所はかなりいいから使いやすいかな?

池尻はコーヒー戦争大勃発中。

いくら住んでる人とコーヒー好きが多いとはいえ、500m圏内に

4店舗?多すぎのような感じもするけど、果たしてこの行方は?!!

 

バブルズチルコーヒーコーヒー専門店 / 池尻大橋駅駒場東大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6