新宿で飲むというと歌舞伎町方面が多いけど~

小田急側、西口に良いお店があったので、旧友との飲み会をこちらで。

 

お店は新宿西口を出てガード下、手前のブロックにある

九重

http://www.hotpepper.jp/strJ001027502/

こちらは全室個室で、喫煙可能。

呼び出しボタンもあるので、店員さんはすぐ対応してくれるし、

ゆっくり話すには持って来いですね。

 

この日はプレミアム飲放題付きVIPコース4999円のコースに。

プレミアム飲み放題プラス500円が込みって言うことはかなりお得!

ということで日本酒や焼酎もセットで楽しめます。

 

まずは創作玉子豆腐

蟹身といくらが乗っていて~いい!

 

乾杯の一杯はビールから。

スーパードライで乾杯です。

続いて紅茶鴨と茄子と鶏の揚げだし
揚げた鶏と油を通した茄子の相性が抜群。

ビールがグイグイと進みます。

次はぶえん鰹のタタキ~本場枕崎から直送~
ぶえん鰹とは

枕崎ぶえん鰹は、鹿児島枕崎の港が扱っている一本釣りした鰹を船上にて

活き〆したあと急速冷凍した鰹。タタキ具合よくモチモチとしています!

 

ビール飲みきったのでここでハイボールに。

 

こちらのハイボールは氷点下で愉しむフリージングハイボール。

キンキンに冷えて登場です!グラスじゃなくてタンブラーのところが

冷え冷えさを持続させていますね!

 

続いてはコンロに置かれたのは、地鶏の蒸篭鍋。

野菜の中に輝く近江鶏!

10分ほど蒸篭で蒸したあと~

熱々に蒸し上げられた野菜と近江鶏をポン酢と薬味で。

 

平飼飼育で育てられた適度な歯応えを持つ近江鶏。

噛みしめるごとに味わい深い鶏肉ですね。

 

鱧と季節野菜の天婦羅3種盛り

アスパラと筍、そして鱧!!

ふわっとした鱧を抹茶塩で。鱧の淡い味わいをしっかり感じられる。

天ぷらには塩がいいものです。

 

ココらへんでハイボールから日本酒へ!

 

そう、プレミアム飲み放題は焼酎はもちろん、日本酒もあるんです。

玉乃光、八海山の名前もあるよう。

普通飲み放題という、熱燗、冷酒!って書いてあるだけの

どんなお酒かわからないものが多いから、

コレは飲み放題としてはとてもお得じゃないでしょうか?

 

そんな中から播磨のお酒 名城酒造の名城大吟醸を

辛口の大吟醸を冷やで。

香りも清涼感のあるお酒。食中酒にも最適ですね。

 

次の肴は地鶏の西京焼き

こちらも近江鶏ですね~しっとりと焼かれた西京焼き。

甘口味噌のまろやかな風味がしみ込み、上品な味わいです。

 

結構なボリューム!男二人だけどお腹いっぱいですけど

まだ出てきちゃうんです!

 

海老真薯の鹿の子揚げ

サクサクとした真薯。海老の風味が香り、コレまた日本酒も合いますナー。

 

そして締めの鶏白湯のスープ茶漬け

お腹いっぱいだから食べられるかな~?なんて思ったけれど、

 

鶏めしに薬味、そしてしっとりな胸肉が添えられていて。

それらをお茶碗に入れて、鶏白湯スープをかけていただきます!

お腹いっぱいだなんて、全然!するすると入っていきます。

ついついお代わりもしちゃった笑

 

最後の甘味はゆずシャーベットで。

締めには最適なサッパリ味。日本酒をまたちょっとかけると旨さがあります。

 

飲み放題3時間で、ゆったりと個室の空間で語らい、楽しむことができました。

飲み放題付きは2999円からあるので、いろんなシチュエーションで

使えそうなお店。会社の飲み会で、友人との語り合いに。

新宿駅近くの居酒屋で抑えておいて間違いないお店です。

 

九重居酒屋 / 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7