五反田肉の激戦区でホルモン!

駅の西側がなんだか最近肉づいてるようで~
うしごろバンビーナとモンスターグリルがある裏路地!
そんな中でホルモンと焼き肉をウリにお店を構える

炭火焼肉・ホルモン ぐう
http://r.gnavi.co.jp/rgudj0ag0000/



お店は1F~3F、この日は3Fへ。
3Fはテーブル席2つで、10人程度で貸し切りも出来るようです!



乾杯の一杯は
ぐう角ハイボール
すだち果汁の入ったサッパリとしたハイボール!

焼き物の前に~まずはどうぞと言われた
浅漬けキムチ!
辛味抑えめででも甘さと旨味があって、白菜シャキシャキ!
これだけあれば満足?笑



続いてコブクロ刺
キムチより少しピリ辛の味付け。
これもあればお酒進むな・・・笑



続いて焼き物~まずはってことでタン!
タンはタンでもぐう特選の極シリーズから~極タン


見てくださいこの厚さ!!極厚!!食感味わうならこれくらいがベストよね。
お店の方が丁寧に焼いてくれて。
脂のサシも入ってるから柔らかい~サクサクと食べれるジューシーなタンでした!



続いてはささみ
ささみ?鶏肉の話じゃないの???
ググってみれば外バラ系の部位だそう!



こちらを山葵で頂きます!!
山葵で脂を抑えつつ・・・サシが良く入ってて柔らかく溢れる旨味~~
これは希少部位でそうそう食べれないですよね。



極シリーズラスト!
極ハラミ!!コレまた分厚いなぁ~~



サシのほどよく入った極厚ハラミ~噛みしめるたびにジューシー!
さすが店名にホルモン掲げてあるだけある?そうハラミは内臓系ですよね~



続いては泥ボール。
泥って?え?長崎の泥亀焼酎をソーダで割ったもの。
フルーティーな焼酎はソーダ割りもいけますね。



ホルモンも行くでしょう!
シマチョウ~大腸の部分ですね。



焼いてみれば・・・ファイヤー!!脂が適度に落ちて~~焼き上がり!
口に入れれば脂がジュワジュワ溢れだし、至福の一品。
うーん、炭酸の泥ボールがよく合う。



締めは~~肉めし!
甘辛な味付けに牛すじが入っていて~~いつまでも食べたくなる締めのご飯。



さすがお店の名前にも出しているだけあって、焼き肉もホルモンも行ける良店。
極シリーズは特におすすめです!
あとは30代から~40代の方にはBGMがドンピシャでハマります笑
どんな曲が流れているかはお店で確認してみてください!

炭火焼ホルモン ぐう 五反田ホルモン / 大崎広小路駅五反田駅大崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8