美味しいビールを求め~やってきたのは肥後橋駅近く
この辺りは京町堀、江戸堀、土佐堀と堀で地名がついていますが
こちらは土佐堀!

裏道にひっそりと現れるBeerBelly
http://www.minoh-beer.jp/spot/ourshop/



店内でビールを製造??



こちらは箕面ビールの直営店!
店内に醸造所があります~マイクロブリュワリーですね。



となったらいろいろビールありますが箕面ビール飲むしか無いですね!
1杯目はヴァイツェン 
フルーティーな飲みやすいビール~~これに合わせるのは・・・



ハンバーガーですね~。
こちらBeerBellyさんはバーガーがあるんです。
その名前も江戸堀バーガー!
あれ?住所が土佐堀なのに??と思ったら移転したようで、前の名前を使っているそう。



鉄板で焼かれて作るのが見えました。

和牛100%ジューシーなパティにとろけるチェダーチーズ・トマト、レタス。
全体的には小ぶりだけど、厚いパティの存在感があります。



ハンバーガにこれまた柔らかな飲み口で、さわやかな後味のヴァイツェン!
肉の旨味と合いますね~~旨っ!



2杯目は通常の2.5倍のモルトとホップで仕込んだアルコール9%のW-IPA
苦味のIPAをさらにホップで苦味を際立たす!!芳醇な味わいがたまりません。
そしてふんだんに使用したカスケードホップのアロマ、口に入れれば弾ける香る!

しっかりしたエールとかはやはりチビチビ、それだけで飲みたいんですよね。
イギリスのパブでぬるいエール1時間かけて飲む感じが好き。



醸造所併設のパブなんてそうそう無いパターン!!
美味しいビールに美味しいハンバーガー、パブのいい形。
他サイドメニューも充実してたので、お腹を空かせて、他種類のビールとともに大人数でも行ってみたい~。
お店の方はプレミアリーグも好きみたい?!サッカー好きもカウンターでトークを楽しるお店でした!


BEER BELLYビアバー / 肥後橋駅渡辺橋駅中之島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9