大阪の夜~~梅田のレンタサイクルで街を爆走 笑
カロリー消費せねば~~



大阪名物でも食べとこうか、と北新地、堂島にある串揚げ屋
堂島かつのへ。
http://r.gnavi.co.jp/ka4w800/

地下にあるお店です。



角ハイボールと~~かつのセット(串揚げ10本1500円)で!
ハイボールは380円!良い値段設定だな~~



一品小皿料理から頼めるというので、すぐ出てきそうなポテサラを。
これにキャベツもついてきます。



手作りなポテサラ。つまみながら串揚げを待つ!!
アンデスの岩塩もあるんだ?塩で食べる串揚げもそうない?



先ずはのししとう、豚バラ、海老
衣はザクザクっと荒目なタイプ。食感があります。
何やら牛乳と玉子をたっぷり使った自家製衣だそう?ほほ~

海老は150円の串だったな~お得!



なす、うずら、サーモンタルタル
タルタルを乗せてくるあたりもなかなか良い。



しゅうまい、しいたけ



玉ねぎ、ウインナー



どれ塩で食べていいかよくわからんかったw
のでソースで食べたけど、ザクザクとした食感が美味しさの一つ。
揚げたてを2,3本づつ持ってきてくれるその配慮も◎

単品で頼むよりセットがお得。コースもあるのでそちらもいいかも?
見た感じ、よさ気な日本酒もいろいろあったな~。
コスパよく飲めた北新地の夜!さあ2件目だ!笑

堂島かつの串揚げ / 渡辺橋駅北新地駅西梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7