ランチしたあとのカフェ~錦小路を歩く。
観光客ワンサカです。歩くのが大変~キョロキョロしながら歩くと雑貨屋の端っこに
LunchTimeの張り紙。むむ?



入り口は1メートルもない極小通路。
ソロリソロリ入ってみる。



おお!長屋の奥の裏路地にカフェ!
これはマニアック過ぎじゃないか??

こちらは晴というお店~
https://www.facebook.com/hale-%E6%99%B4-911344055548938/?fref=nf

入ったらなんと満席!うそーん!5分ほど待って入店です。
古い民家を改築した感じで、土間があって
靴を脱いで上がります。友達の家に来たようだ。



ランチタイムの張り紙見たけど、さっきナポリタン食べたので・・・
かき氷いっちゃおうかな。
先頭にある黒糖みるくで。



落ち着いた和の店内。
ガイドブックに載っているのか、バックパック背負った外国人さんもチラホラ。
日本来たなら和を感じるお店来たいよね~分かる。

店員さんは2人。忙しく働いております。
10分ほどでかき氷登場。



ふわふわな氷。
こぼれちゃうのでガガッと頂きます。
優しい甘みが関西という感じ。




ランチはおばんざい的なものに湯葉メインのものがあって~
かなりひかれた!!

錦小路歩いてて~疲れたらすっと入れる良いカフェ!
落ち着いて京都、和を感じたい時におすすめのカフェです。


自然食 / 河原町駅烏丸駅四条駅(京都市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.5