日本酒飲み放題の店がある!てことで中野に。
なかなか行かない中野。そんなお店が?と検索しながら辿り着いたのが
常笑(ときわらい)さん

なんと飲み放題4時間、つまみ多数で6000円!!
その飲み放題には日本酒も含まれ、銘柄は黒龍を始め鳳凰美田、〆張鶴、川鶴などの
純米吟醸や特別純米が沢山!
でも獺祭、飛露喜は小さいグラスでしか提供されなかったのが残念なところ・・・



てことでまずは広島のお酒、賀茂金秀から



冷でキリッと。香りは控えめながらお米の旨味とコクが感じられる一杯。
そして出てきたおつまみ




冷奴から始まり




ポテサラ!!




生牡蠣!
コレは日本酒が進むね~

てこどでこの後は
鳳凰美田(栃木)、獺祭(山口)、飛露喜(福島)、山間(新潟)、長陽福娘(山口)
川鶴(香川)、日高見(宮城)、八仙(青森)、くくみ酒(山形)、 樽生(茨城)、田酒(青森)、天吹(佐賀)

飲むも飲んだり13種類~~~
まあグラスが小さい(半合)なのでいろんな味を楽しめますね。




からの刺身盛り合わせ



おろし唐揚げ~



締めの蕎麦!
お腹いっぱい、日本酒でほろよいの最高の4時間。
1階の日本酒冷蔵庫の目の前だったのであれやこれやとすぐ飲めてよかったな~

消費税増税で500円上ったのは痛手だけど、
3,4合飲める日本酒好きな人は十分元取れる、日本酒飲み放題。

日本酒好きな仲間と行くには最適といえるお店です。

常笑居酒屋 / 中野駅新井薬師前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3