今日もかき氷日和、でもほんとに最後かな?

これまた駅から遠いかき氷さん。
渋谷のNHK裏、サンクスのところを入って~暗渠した渋谷川のところにある
セバスチャン
普段はバールみたいです。



お?全然ガラガラ?
スワンのかき氷器が鎮座してます。
と思いきや!!待ち客があるから名簿に名前をかいてくれ??
うそーん、ガラガラやーん!45分待ちとか・・・嘘でショー



でも気持ちがかき氷だったので~ぶらぶらっとして戻ると・・・やっぱりガラガラ。
うーん、そんなに待たせなくてもいいような・・・

かき氷は8種類ほど。
日光の天然氷と純氷があって、純氷だと100円引き、
レギュラーとミニが値段分かれてて、それはいいんだけど~元がたか~い!
注文はオレンジチョコレートとマスカルポーネ メープルシロップがけ(1200円)
1200円か~!



レギュラーサイズ。
故に大きい!!25センチ位高さはあったかな?



濃厚系かき氷!
チョコレートの上にマスカルポーネソース、そしてメープルシロップ!
氷はふわふわで、何回も分けられても重ねられていました。
ゆえに人数を制限しているのかな??



オレンジピールの入ったチョコレートソースがにマスカルポーネがさっぱりと。
甘みがメープルでさらに倍加してました!

今年はテレビなどに出てやはり混んでいたそう。
それに加え、いつもはソースがすぐ切り替わるけど、今年は固定していたみたいです。
いろんな創作系があるので、色んなモノが食べられるのは◎

にしても、ちょっと人数調整し過ぎじゃないかな~せっかくかき氷器が2台あるんだし
もう少し頑張って捌いて欲しいところです。

セバスチャンバル・バール / 代々木公園駅代々木八幡駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1