最近は忙しくて放置してたので~~
大阪の食べ歩きに戻ってー


やはり?大阪に来たら焼肉もいいよねと
北新地放浪からの、カウンターの空いていた、焼肉どんどん北新地店へ。
http://r.gnavi.co.jp/k118201/

小さいお店は活気があって、いい感じです。
まずはあの規制されたアレは?と思ったらなんとこちらはナシ!
なので、ユッケを~桜ユッケですね。



このタイプ多いよね~
馬肉ならまだまだ生でもいけるってことで。
とろっとした玉子が絡んで、言われなければ馬肉とはわからないユッケ!

続いて、名物のねぎたん



ネギたっぷり!!これは焼くのが難しい~~
でもタンが冷凍だった!!熱加減がわかりづらーい!

焼き物続いてはカルビ。
こちらは梅風味の塩ダレで


脂の多いカルビも梅の風味でさっぱりと~~。これはいいです。

そして特上肉盛り合わせ!
上カルビ、カイノミ、ヒレ、サーロインの盛り合わせ!!







どれもこのお店の最高ランクのお肉だらけ。

美味しいお肉はシンプルにわさび醤油で食べると、
肉の旨味、脂の旨さがしっかりと感じられます。高いお肉だとそれはなおさら!

カウンターでこの時食べていたのですが、気になることが1つ。
新入りの人に教えていたのですが、怒り口調で新人の人を教える。
スパルタ的にそれは飲食では多いのかもしれませんが、ここはカウンターキッチン。
言葉遣いや、言ってる内容が丸聞こえです。その言葉の雰囲気で
狭い店はムードが変わりますよ。

それでも、価格はリーズナブルで、しっかりとしたお肉を出すお店。
高級っぽい北新地の街でも気軽に寄れるお店だと思います。



焼肉どんどん 北新地店焼肉 / 北新地駅東梅田駅西梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4