京都の朝はカフェで!
ってことで次の日もカフェ探索!
地元のタウン雑誌に載っていたお店を探して二条城へ~

グーグルマップによるとこの奥ですと?ええ?



でも入り口に看板は出てるな。行ってみるべし!
なんか探検気分。



どん突きまで行くと右側にありました。
インドのバイク Royal Enfield が目印!




CLAMP COFFEE SARASA
http://cafe-sarasa.com/



こちらは京都に何店舗かあるチェーン店のSARASAさんの焙煎所兼お店。



店長さんが黙々と1人でお仕事されてます。
こちらの朝はモーニング、朝8時からの営業です。



雰囲気がいいですネ!

モーニングはトースト、ゆで卵、ヨーグルト、ピクルス、ジャム、コーヒーのセット。
トーストに塗ったバターと淹れたての珈琲の香りが充満する店内。イイです!!



ピクルスとジャムはテーブルの上のものを選び放題。



トマトのピクルスとか新鮮。



ジャムはチョコから練乳、梨やベリーのジャムまで。



美味しいコーヒー飲みながらのんびりと。

店長さんと帰るときに会話。表のバイクが気になって聞いてみると
すぐ壊れるけど、愛着があるってそうそう乗らないですよねw

柔らかい物腰で観光化客のボクにもいろいろ語ってくれた店長さん。

また今度京都に行くときも朝はこちらにおじゃましようかな。




CLAMP COFFEE SARASAコーヒー専門店 / 二条駅二条城前駅大宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8