黒崎の居酒屋,朝菜夕魚さんへ。
http://www.hatushiro.co.jp/asanayuna/index.html

黒崎駅から南に伸びる通り沿いにあるお店です。
旧・南日本銀行の建物を改装したお店は、天井が高く広々!

そしてこちらは玄界灘の新鮮な魚介料理がいただけるお店です。

てことで先ずはの刺盛り1人前
マグロ、雲丹、カンパチ、帆立、鯛、タコの6種盛り!!




コレで980円です!CP高っ!そして目につくのがコチラ、箱ウニが半分!!



でもアレがない!福岡のアレがない!
てことでさばゴマ(780円)を注文!!

サバのお刺身をゴマとタレであえた一品。
むむ??これは・・・
なーんと、サバを3枚におろした身の部分2枚が出てきて780円!!安っ!



中を見てみればこのように新鮮なサバが!
脂も乗っていておいしい~



そしてメニューを見ると、あなご一本揚げが赤線引かれているので~注文!(680円)

ドーン!
キリバサミとともに登場です。


大きさがすごい!ってことでiPhoneを並べてみました。
大体縦に2つ分。25センチ位かな?



あなご好きにはたまらない一品~~
サクサクっとカットして揚げたてをほふほふと頂きました!

他にくじらや焼き物も充実していて、まだまだ食べたかった~。
黒崎で美味しい魚を食べたければぜひこちらへ。お店はかなり混んでいたので予約必須ですね。

朝菜夕魚居酒屋 / 黒崎駅前駅黒崎駅西黒崎駅
夜総合点★★★★ 4.0