まだまだ徳島の夜~~
焼鳥を食べたかったけど、お店が混んでるということで道の反対の食彩さんへ。
駅近で人気のお店でほぼ満席でした。

まずはビールと刺身の盛り合わせ。

246 Gourmet Street

まぐろ、アオリイカ、鱧の湯引き、金目鯛、太刀魚の5種類盛り合わせ、


246 Gourmet Street

やはり夏の旬、鱧!梅の風味でさっぱりと!美味しいですね~

そして焼鳥に行こうと思ってたけど阿波尾鶏の字を見て、塩焼きを注文!

246 Gourmet Street

阿波尾鶏とは・・・徳島県の在来の"シャモ"を畜産試験場で10年間改良を重ね、
その雄と他の優良肉鶏をかけ合わせて作った高級肉用鶏です。

弾力とコクのある肉質!素材の味の分かる塩焼きが最適です!
それに合わせるのは日本酒!!
お好きな3種類を少しづつ呑めるセットがお得です。

この日飲んだのは飲んだことのない地方のものを・・・
喜多屋(福岡)フルーティな香りと繊細な味わいの大吟醸でした!
七本槍(滋賀)コクとキレの有るやや辛口純米
芳水(徳島)味わい豊かな純米吟醸 でした。

246 Gourmet Street

日本酒に合う肴もたくさんあるので、日本酒好きの人は必須。
値段もリーズナブル!
しかし混んでいるので予約したほうがいいと思います!

食彩 遊真割烹・小料理 / 徳島駅阿波富田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6