お盆前~徳島出張がありました。

お盆と言えば鳴門~徳島では阿波踊りが開催!!
そんなこともあり飛行機はほぼ満席!

246 Gourmet Street

徳島空港から徳島駅に入り~
どこか行こうと思ったけど、徳島は猛暑!
35度以上で出歩く気力もなくなり、駅ビルでハンバーガーの看板を見かけて入店!

徳島と言えば多種多様なご当地バーガー「とくしまバーガーが」あります!!
とくしまバーガーとは
http://www.tokushima-burger.com/index.html

 地域の活性化に取り組む徳島商工会議所青年部が認定機関となり、
飲食店営業許可事業所がつくる徳島の豊かな自然に育まれた農林水産物など、
地域産業資源とされる豊富な徳島ブランドの食材を活かした、バラエティあふれたアイデアの手作り
創作ハンバーガーのうちから、認定機関が定めた認定要綱に基づいて申請を受けたものを審査のうえ、
審査基準を満たした一定のレベルものを、「とくしまバーガー」として認定したハンバーガーです。

駅ビルクレメントプラザ2階にあるイルローザ。
こちらのとくしまバーガーは「すだち牛と阿波ポークのETバーガー」!
それにドリンク、すだちスカッシュをつけて

246 Gourmet Street

付け合せはは鳴門金時チップス!
すだち牛とは,すだち果汁を混ぜた飼料を食べて育った牛のことだそうで、
阿波ポークは徳島県のブランド豚!!

246 Gourmet Street

エッグにパティ、トマトが重なってボリュームはあります!
しかーし!パティが意外と小さかった~~~。
もっとガッツリ行きたかったぞぃ

246 Gourmet Street

ドリンクのすだちスカッシュは無糖のスカッシュに
シロップで甘みをつけるタイプ。
すっきりと飲めてこれは夏らしい!!

246 Gourmet Street

そう言えば、前も空港で食べたバーガーはパティが小さかった!!
がっつりとしたとくしまバーガー食べたいな~~。

イルローザ クレメント店ケーキ / 徳島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0