福岡の夜は~まだ続く~
大濠公園そばにある寿楽さん。ググって食べログとブログで評判のお店。

平日だったので空いてましたが週末はいっぱいのようです。

ここは刺身、料理2品、寿司6カン、汁物デザートでおまかせコースで3465円という
脅威のCPコースがあるらしい!なのでボクもそれを注文。

まずは刺身盛り合わせ
あなご、鯨、イサキ、カンパチ、イワシ炙り
246 Gourmet Street

中でも美味しかったのはあなご
軽く炙ってあって香ばしさとともに肉厚のしっかりとした身!

246 Gourmet Street

海鮮サラダ!

246 Gourmet Street

でもちょっといつもの?福岡のアレ忘れてるなと
コース外でごまさば!

246 Gourmet Street

ごまさばは鯖のお刺身をごまにあえて食べる福岡独特のもの!
東京で食べたくても鯖のお刺身って無いんですよね~

鯛のかぶと煮~
昆布の出汁で煮てあってそのまま食べれるってことで、味付けやさしく
目玉の裏側のトロトロ部分を堪能~

246 Gourmet Street

そして寿司~~

246 Gourmet Street

中でも美味しかったのはイカ!
包丁を綺麗に入れて花が咲いたように開いた上に雲丹乗せ!

246 Gourmet Street

そして大トロ!さしが綺麗に乗って美味しかった~
246 Gourmet Street

CP良いコースはただ安いだけでなく、ネタも仕事もきっちり。
コレで3465円は他のお店太刀打ち出来ないな~。
天神から離れますが、バス、電車に乗ってでも行くべきお店です。

寿楽寿司 / 大濠公園駅唐人町駅
夜総合点★★★★ 4.0