福岡に来た~
福岡といえば食の宝庫!!
まずは春吉にある居酒屋きはるさんへ。

焼酎がズラリと並ぶ店内。東京と違って安かったな~

246 Gourmet Street

まずはお通し

246 Gourmet Street

そしてコチラのオススメは鯖!!
五島列島の新鮮な鯖が食べられるとのこと。

鯖のお刺身は福岡に来たら食べるしかないてことで
泳ぎ鯖の刺身!

246 Gourmet Street

プリプリの弾力があって、脂が乗ってる!これはおいしい!
東京じゃなかなか食べられないですよね~

そしてごまさば!


246 Gourmet Street

ごま模様の鯖ではありません。
福岡では胡麻であえた鯖の刺身をごま鯖というそう。
タレに絡めて胡麻の風味が効いて、これもまた美味!

たいらぎ貝の貝柱

246 Gourmet Street

みたことない貝!ほんのり甘い肉厚貝柱。
有明で取れるみたいですね~。

活き締め穴子刺身

246 Gourmet Street

これまた東京じゃなかなかないな~穴子の白く透き通ったお刺身。
噛み締めるたびに甘味と旨味が出て。
焼酎に合う~~!

レバーペースト
ちびちび焼酎に合わせて

246 Gourmet Street

臭みもなく、なめらかなレバーペースト。
こういう仕事もしっかりしてるお店は間違いないですね。

鯖が全面に出てるお店だけど、何を食べても美味しい!
そして焼酎は東京の2,3割安。CPも2重丸です。
鯖はあと炙り鯖があったけど、今度はそれも食べたいな~~!
福岡に来たら絶対必須のお店です。

きはる居酒屋 / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)中洲川端駅
夜総合点★★★★ 4.5