1月に行ってきた徳山出張~~~~

徳山駅前ってすごい寂れてて。
前にきた勘を頼りに歩いてると、地元のものを食べれそうな居酒屋発見。

居酒屋 福の花
http://www.bears-co.jp/fukunohana.html

調べたらチェーン店で東京にもあった!

246 Gourmet Street

閉店1時間前ながら快く受けいれてくれてサービス◎

こちらはHPによると
①山口県の地鶏【黒かしわ】が食べれる【希少なお店】 
②串焼きは備長炭で焼く「山口県の長州どりを100%使用
③ 県産素材を使用!『ぶちうまめし』の数々     
④古民家風のほっとする空間は全てが完全個室!    
⑤スタッフ一人一人の心を込めたあったかいサービス 

とのこと。⑤がいきなり実践されてたな~

246 Gourmet Street

宴会用の広間と個室があり。掘りごたつ式でのんびり出来る空間が◎
まずはビール~プレモルですね

246 Gourmet Street

そしてこの時期のふく!たたきでいただきます!

246 Gourmet Street

プリプリとした食感=!

そして鰆の炙り刺身!

246 Gourmet Street

魚へんに春の鰆。春の魚とおもいきや、実は冬のほうが身がしまって美味しいのです!
それをさらっと炙っていただきます!
脂が乗っていて青魚とは思えないほどです。

続いても山口モノ
長州どりの串焼き

246 Gourmet Street

プリプリでジューシーな長州どり!
これもまた鶏肉ながら天然記念物である黒柏鶏を元に作られた黒かしわ!

246 Gourmet Street

長州黒かしわムネ塩麹漬け
外側を炙って中がレア!
黒かしわの旨味と塩麹の甘みが~たまりません!

246 Gourmet Street

そして黒かしわのユッケ!
コチラもレアで!

246 Gourmet Street

そして黒かしわのもも焼き
炭火で焼かれて黒かしわの旨味をダイレクトに。
噛み締めると広がる旨味とコク~いいです。

246 Gourmet Street

山口県名産のものを食べながら飲む獺祭の磨き三割九分!


246 Gourmet Street

酒米の王者山田錦を39%精米し作られたこのお酒、メロンの様な華やかな香り、
そして上品な飲み口はワインのよう~。

山口県産のものを満喫~
宴会コースを見たら、なんと獺祭 純米大吟醸が飲み放題メニューに!
日本酒好きにはたまらない構成ですね!東京にもあるから今度行ってみたいなあと思うのでした。

福の花 徳山店居酒屋 / 徳山駅
夜総合点★★★★ 4.0