休みの日のランチ。
歩いていける学校へ。
着いた学校は世田谷ものづくり学校
http://www.r-school.net/facility/cafe.html

246 Gourmet Street

世田谷ものづくり学校は2004年3月に廃校となった旧池尻中学校跡地が生まれ変わりました。
施設の名前は「IKEJIRI INSTITUTE OF DESIGN(以下IID)- 世田谷ものづくり学校」。
渋谷からほど近い場所で[デザイン・建築・映像・食・アート・ファッション]など
さまざまな分野のクリエーターに教室を開放し、 ワーキングスペースとして機能しています。

その奥にあるカフェ、GO SLOWゆっくりとカフェへ~~

246 Gourmet Street



こちらは保健室を改装して使っているカフェ。懐かしさがこみ上げます。


246 Gourmet Street

ここで注文するものと言えば、デリランチ(800円 ドリンク付き)
ケースの上に展示されているデリ2品を選んで楽しいランチ。
この日は唐揚げ@新タマネギソースと、牛肉とこんにゃく大根の炊きあわせ@ゆずこしょう添え
にしました。注文してから、出来上がり時に呼ばれるフードコートスタイル。
セルフサービスで着席です。


246 Gourmet Street

ドリンクに汁物もつくので、バランスのいい食事です。


246 Gourmet Street

唐揚げはすりおろされた新タマネギ@ビネガーベースのソースでさっぱり。
ご飯が進む唐揚げ、最高です!

246 Gourmet Street


246 Gourmet Street

煮物にはゆずこしょう。広がる風味がコレまた食欲をかき立てる。
最後だったためか、具材多めに入れてくれました、ありがとう~。


246 Gourmet Street

ギリギリランチタイムだったため、他に誰もいない状態でのんびりと。

BGMはJ-Wave リスナーにとっては嬉しい環境。
昼のrendez-vousを聴きながらのカフェでのまったりとした時間、なかなかいいな~

営業時間は18時までなので、ランチ、お茶がメインだけど
ぶらりとノスタルジーに浸る事の出来る、いいカフェです!


GO SLOWゆっくりとカフェ カフェ / 池尻大橋駅三軒茶屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5