名古屋出張に来たわけですが、猛暑38度。
ってことでネットで調べて、駅ビル以外の駅から一番近いカフェにin!

cafeロジウラのマタハリ春光乍洩
http://cafematahari.com/

246 Gourmet Street
雑居ビルの表側じゃなくて裏側だったので、かなり怪しい雰囲気で分かりづらかった~~!
最初に行く時は迷うかも?

246 Gourmet Street

店内はこじんまりとした感じ。
アジアン風でありながら、映画のものも置いてあったり。

ランチはご飯ものとカレーで4種類。
暑いときにはやはりカレーでしょ!ってことで本日のカレーを頂く。
この日はイエローカレー。

246 Gourmet Street
ランチ タイカレー【ドリンク、デザート付き1000円】


246 Gourmet Street

カレーの上には桜えび!
これってタイカレーで、良くあるのかな?海老の風味っていいじゃないですか!<海老好き>
具は鶏肉にナスとじゃがいも。

246 Gourmet Street

ココナッツミルクベースでそこまで辛くないので、美味しくいただけます。
しかし、この日は38度。。。それなりにダク汗をかきながら。。。


246 Gourmet Street

食後は辛さを抑えるアイスコーヒー&マンゴープリン!
辛い時にお水を飲むのは逆効果ですからねー。
甘いもので、クールダウン~~!
柔らかめなマンゴープリンとプルプルなタピオカ。
デザートは日替わりなので、お店の方に聞いてみるのが◎ですね。

駅前ながら太閤口はあまり発展してないのでこじんまり。
そんな中でもちょっと異彩を放つカフェ。
他メニューには夜お酒を飲みながらつまめるものも充実。
アジアンな感じとカレーが好きならオススメのカフェですね~。



cafeロジウラのマタハリ春光乍洩
住所:名古屋市中村区椿町9-21 真弓ビル1F (映画館シネマスコーレ斜め前)
TEL:052-451-8533
 
定休日:火曜・第2第3月曜
営業時間:午前11:30~午後10:00




cafeロジウラのマタハリ春光乍洩 カフェ / 名古屋駅近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅
★★★★ 4.0