昨日の30.9度の中でのランチ!
やはりこういう日はテラスがいいな~と思ったけど
これといって当てもなく赤坂駅へ。

246 Gourmet Street
そういえばサカスの一角はテラスのお店あったなと思いこちら、
P.C.A. Pub Cardinal Akasakaに
http://www.hotpepper.jp/strJ000712057/



246 Gourmet Street

テラス席に座って空を眺めると~~いい天気!!
でも30度越えの真夏日はないだろ~~どうなってるんだ?

さてPCA、お店自体はパブですが、ランチもやっていてキーマカレー、ハンバーグなどありましたが
心奪われたのが
P.C.A.特製ジャンボ海老フライ(3本)自家製タルタルソース添え
(1050円)
これにカフェラテ【100円】、ロールケーキ【100円】を付ける。

246 Gourmet Street

出てきたのは3尾の大きな海老フライ!!スープ付、ご飯大盛り無料でした。
若干直太陽は暑くて、パラソルの下に退避 笑


246 Gourmet Street

そびえたつ?結構大ぶりなエビフライ。これはかなりの満足感。
これに~~


246 Gourmet Street
自家製タルタルソース。
やはりエビフライには忘れちゃいけない!


246 Gourmet Street
付けて食べる!玉ねぎも入っている酸味のあるマヨネーズを使ったしっかりとしたタルタルソース。
衣も薄くしっかりと上がっているエビフライ。サクサク、かなりいけます!

246 Gourmet Street
食後のカフェラテと、ロールケーキ。
赤坂サカスに来る人たちを見ながらのんびりとお茶。いいですね~~。


246 Gourmet Street
ロールケーキは宮前ロール。
http://www.miyoshi-grp.com/cardinal/kawasaki_seika/
なんでも川崎市宮前区で採れた産みたて卵と北海道産純生クリームを使い、
開発には銀座の「リストランテ・サバティーニ・ディ・フィレンツェ 」の統括責任者が
関わっているというロールケーキ。宮前区というと、大学時代住んでいた街。
かなり親近感を覚えます。
甘え控えめなしっとりスポンジにたっぷりなクリーム。さらっと食べられちゃうおいしさ。
ま、でもランチデザートはこれくらいでいいのです!


246 Gourmet Street 246 Gourmet Street

サービスもよく、イケメン店員が細かい気配りをしてくれています。
テラス席って目が離れがちになるからこれは◎

テラス席の気持ちよさと、海老好きにはたまらないランチ。これはリピート決定っす。
またテラスで夕涼みながら飲むビールもおいしそう。
バイクを置いて、ぶらりと飲んで帰るそんなのもいいなぁ。


PCA Pub Cardinal Akasaka
住所:東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー1F
電話:03-5545-7767

P.C.A. Pub Cardinal Akasaka (パブ / 赤坂、赤坂見附、溜池山王)
★★★☆☆ 3.5

人気ブログランキング