ラスト ヨガ | JOHN'S YARD

JOHN'S YARD

何気ない日々を彩るための日記です。

本日で、マタニティヨガ最終日でした。

全4回で隔週の少ないクラスでしたが、すごく楽しかっただけに残念。

希望すれば延長も出来るのですが、里帰りの私には無理な話です。


マタニティヨガのクラスでは、エクササイズというよりはイメージトレーニングを重視しています。

普段はなかなか落ち着いて、赤ちゃんのことや出産のことをイメージする時間をとれないため、のんびりですが、すごく有意義なな時間だと思っています。

まだまだ母親の気持ちにはなりきれていないのですが、こうしてじっくり

赤ちゃんと向き合う時間をとることで、自分のためではなく赤ちゃんのために

がんばらなきゃ!という気持ちになることができました。


クラスは終わってしまいますが、こんな風にイメージする時間がとれたらいいな。

あと、自宅でできるポーズも。



最終日だというのに、2人が欠席だったためたったの2人でしたしょぼん

恒例のランチは、すぐ近くのイタリアンのお店でパスタランチ音譜

すごく美味しかったのに、写真は撮り忘れてしまいました。

またまた、デザートまでたっぷりいただいてしまいました。



ランチ後はクラスの友達と一緒にママバッグを探しにいきました。

私が気になっていたバッグは、実際見てみると使い勝手がイマイチで

断念…。可愛いんだけどなマリメッコ



年末が近づくにつれて、いろんなものが終了していきます。

やっと楽しめるようになってきたのに、寂しいもんです。。。